スポンサーサイト


自分の好きなことを日常的に少しずつやることだ。思わぬところから、自分の人生のヒントを見つけるだろう。




こんばんは









DIVINAやってみたよ!



さてさて


まず最初に、登録のときにちょっと気になったんですが

一般的にネトゲってユーザー登録の際にIDとかパスワードとか設定しますよね

そのときにメアドを入力すると思うんですが、DIVINAにはそれがなかった!

IDとパスワード入れて登録してそれで終わり

なので、自分のメールボックスに「登録完了しました」というようなメールは着ません


以前レッドストーンをやっていたときに、ヤフーメールを使っていたんですが

そこから入られてパスワードが知られた過去があるので

このメアド不要というシステムは良いのかもしれんと思ったけど、

公式のログインページを見ると、ちょっと弱そうな感じでそうでもないのかも?と思ったり―



まぁ、こんなことは置いといて

ゲームの内容の話をしましょ



まずキャラメイク

性別で男が選べてよかった・・・w

どうも女キャラを操作するってのは慣れないですね

職業は今のところ5つ

レベルが上がると最初に選んだメイン職とは別にサブ職を選べるらしい

オーソドックスにファイターを選んでゲーム開始



直立二足歩行のでかいカエル?みたいなのが目に飛び込んできた

そのカエルに話しかけるとメインクエストのようなものが始まりまして

最初のほうはおつかいで、途中から敵を倒せ!という内容に変わっていきました

ゲーム画面はこんな感じ



0924-014932.jpg





ちょっとおどろおどろしい感じですね・・・w

最初のスタート地点はもうちょっと明るい感じでした

動きはサクサクしてました

BGMもいい感じだったと思います

操作も簡単

基本的なシステムはわかりやすかったです

FF14のパッド操作に慣れてしまったせいか、キーボード・クリック移動がちょっとやり辛かったかな





戦闘画面



0924-015426.jpg




あまり派手さは無いかな

スキルを使うと割と派手なエフェクトが出ます



時間がそんなになかったので、レベル5まで育てて終了

上で書いた以外に気になった点は

チャンネル制であるということと

見かけたプレイヤーキャラが全員女キャラだったということ


チャンネル制に関しては、すごくいいと思います

人と戯れたいという人は人の多いチャンネルへ

私のようにソロでやりたいという人は過疎チャンネルへ


PCが自分以外女キャラだったのにはちょっとショックを受けた・・・w

まぁ、それを売りにしてるようなもんだから仕方ないとは思うけど(-ω-;)ウーン








まとめ



可愛いくてシンプルなのが好きな人には良いかも?

だが、可愛い女キャラでも中身は大体おとk・・・ゲフンゲフン

序盤は出来ることが少ない

運営がネクソンなので、今後値段の高い課金アイテムなんかが出るかも?




結論


これ以上この世界に足を踏み入れちゃいけない気がするので私はやめときます・・・w






DIVINA報告終わり

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウォンジョンカム署長

Author:ウォンジョンカム署長
リアルでの出来事とか、日々思うことを書いていこうかな~と思ってます。旧ブログはこちら⇒http://plaza.rakuten.co.jp/kodoku4/
FF14はIstory鯖で活動中だったけど休止中。
趣味:パソコン・サックス・ゲーム・プラモ
リトルカブに乗ってます。

カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
フリーエリア
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 FFXIV PROF
最新コメント
