スポンサーサイト


この世界は、大勢の人に愛読される絵本のようなものである。ページをめくって一つ一つの絵を楽しむが、原文の一行もみんな読みはしない。



こんばんは





九州北部に台風が接近するということで

確かに昼ごろはちょっと雨がひどかったけど・・・

なんか思ってたより強くなかった

今日は久しぶりに友達と遊ぶ予定だったんですけど、

ちょうど電話したときは雨風が強くてね~

「今日台風来るってよ」

「ちょ、これムリじゃね?w」

「んー・・・じゃぁ今日は延期ということで」

電話切って1時間後くらいに外見たら雨止んでるし・・・w


そんなこんなでFF14のオープンβをやってたのさ!






オープンβ2日目



1日目はリムサ・ロミンサ観光でほとんど終わったんですが

今日はギルドリーブと生産職をやってみました

SSは撮るの忘れました



ギルドリーブというのは他のゲームでいうクエストみたいなもんです

内容はモンスターを討伐したり、・・・まぁそんなとこです

斧術士でやってますが、戦闘は単調といえば単調かな

まだスキルとかほとんど無いからこれは仕方ないか

不満点はアクティブモードとノンアクティブモードの切り替えが遅いこと

ボタンが反応しなかったかな?と思ってもう1回押すと

斧出した後に斧しまったりとかね・・・

あとは防具の耐久力の減りが結構早いこと

まだベータ版なので今後修正が入るかもしれませんが、結構減りが早いです。





次に生産職

今日は漁師と採掘師をやってみました

内容はミニゲーム的な感じです

リムサ・ロミンサは港町なので、釣りし放題です

釣りでもちゃんと本体のレベルは上がるので、正式版スタート時には漁師を選ぶのもいいかもしれません

釣った魚を売ればお金も入るしね

ただ、結構時間かかるのでのーんびりやるのがいいかも

今日はもう戦いたくないや・・・って気分のときにやるといいかもですな



採掘に関しては

採掘で得た鉱石なんかは武器の修理に使ったりもしますので

これは需要が期待できそうな職業ですね

内容は漁師と同じようなミニゲーム形式

一つの採掘ポイントで掘れる回数には限りがあって、ポイント探しにあっち行ったりこっち行ったり

ポイントをサーチするスキルがあって本当によかった


どっちかというと私は釣りのほうが好きかな~

ただ、もう少しでいいからどっちもテンポ良くなればいいなと思いました



終わり



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウォンジョンカム署長

Author:ウォンジョンカム署長
リアルでの出来事とか、日々思うことを書いていこうかな~と思ってます。旧ブログはこちら⇒http://plaza.rakuten.co.jp/kodoku4/
FF14はIstory鯖で活動中だったけど休止中。
趣味:パソコン・サックス・ゲーム・プラモ
リトルカブに乗ってます。

カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
フリーエリア
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 FFXIV PROF
最新コメント
