スポンサーサイト


恋という奴は一度失敗してみるのもいいかも知れぬ、そこで初めて味がつくような気がするね。




こんばんは




だいぶ前に、シヴィライゼーションの2~4までが入ったセットを買ってたんです

前のノートパソコンだとスペック的に3までしか出来なくて、4はお預けだったんですけど

この度新しいパソコンが完成して4も余裕で動かせるようになったので、最近4をやっています


拡張パックとかいろいろ入ってるセットだったので、それも全部入れてみたんですけど

最初の方は普通に遊んでて、グラが綺麗になってて「お~すげぇ~」なんて思ってたんですが

MODを導入してみると・・・





civ4-1.jpg




い・・・五十六さん!?

普通のCiv4の日本の指導者は徳川家康なんですが、このMODでは五十六さんになってまして

国旗も日章旗になってます

更に固有ユニットにチハタンがあるということで、これはやるしかない!

と思い早速やってみることに―






Civ4ScreenShot0001.jpg




ちょっと字が小さいかもしれませんが、右下の陸地が日本です

真ん中辺りが満州

赤がソ連、黄色が中国です

日本の領土は本島の他に満州、沖縄、硫黄島、トラック諸島なんかがありました







civ4-2.jpg



チハタン

グラと戦闘力を見る限り、多分チハ改かな?

兵器のグラは結構使いまわしが多くて、軽戦車だとどこの国でもこのグラです

ちなみに重戦車のグラはマウスでした・・・w

ここら辺の使いまわしを無くして、兵器ごとにちゃんとしたグラを作ってくれてたら最高だったんですけどね

まぁ仕方ないか




早速プレイしてみて、とりあえずフィリピン領はさっさと占領しておきました

次は中国あたりをいって資源を確保して、最終的には太平洋でのアメリカとの艦隊決戦、西海岸上陸といこうかね

BGMはもちろん大戦略・鋼鉄の戦風の日本のテーマで( -ω-)y─┛~~~~~





おわり




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウォンジョンカム署長

Author:ウォンジョンカム署長
リアルでの出来事とか、日々思うことを書いていこうかな~と思ってます。旧ブログはこちら⇒http://plaza.rakuten.co.jp/kodoku4/
FF14はIstory鯖で活動中だったけど休止中。
趣味:パソコン・サックス・ゲーム・プラモ
リトルカブに乗ってます。

カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
フリーエリア
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 FFXIV PROF
最新コメント
