

男というものは元来多妻主義だ。 心ある女は、男の気まぐれによる過失をいつも大目に見る。



今日は午後の予定が何も無かったので、

またアプライドに行ってパソコン用のネジやらドライバーやらを買ってきました

黒のTシャツを着ていったんですけど、ふと見ると襟の辺りが白く汚れてる・・・?

埃が付いたのかなーと一瞬思いましたが、なんと汗でしたw

汗が乾燥して白くなってたんですね~

黒のTシャツだったから、それが埃っぽく見えたんですな

ま、それだけ暑かったってことです・・・(;´ρ`) グッタリ



さてさて


アプライドではマザーボードやらケースやらファンやら・・・実際に自作するときに使うパーツ類を見て触ってきました

ケースのコーナーでは、今自分が予定しているケースと同じものがあったので、念入りに見てきました

大きくてしっかりしてたので、ケースはこれにほぼ決定です

クーラーマスターのCM 690 II Plus RC-692-KKN1ってやつです

私の狭い部屋に入るといいんだけどね



さてさてさて


ここで、今検討中のパーツ類を発表します

選考にあたっては、価格,comのレビューと評価と性能を加味して選んでみました

規格とかはたぶん大丈夫・・・なはずw




CPU:Core i7 870・・・28000円

マザーボード:ASUS P7P55D-E・・・15000円

メモリ:CFD W3U1600HQ-2G (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)・・・9500円

ビデオカード:未定(今のところGTX460の予定 

電源:HEC WIN+ 700W HEC-700TE-2WX・・・8000円

ケース:クーラーマスター CM 690 II Plus RC-692-KKN1・・・13000円

HDD:HGST HDS721050CLA362 (500GB SATA300 7200)・・・3500円

光学ドライブ:東芝サムスン TS-H663B+S・・・2500円

OS:Windows 7 Home Premium 64bit・・・20000円

CPUクーラー:Thermaltake Silent 1156 CLP0552・・・3000円



値段は大体です

全部合わせて102500円

OSをDSP版にすれば、7000円ほど浮くので10万弱になりますね


なんかあれだね、ぼくの考えたさいきょうロボットみたいな感じですねw

最強というほどのスペックではないけれど・・・予算を考えるとこれくらいがいいかなーって感じです


購入までにはまだまだ時間があるので、時間が許す限り煮詰めていこうと思います




おわり


コメント

§ No title

ちなみに私
CPU:Core i7 870
マザーボード:ASUS P7P55D-E
メモリ:買うときに安かった2G
ビデオカード:GTS250
電源:ea-650
ケース:やっすいの(失敗)
HDD:1TB
光学ドライブ:ブルーレイは非対応
OS:Win7
CPUクーラー:Hyper TX3

こんな感じです、何か参考に出来たらどうぞ

§ Re: No title

> ちなみに私
> CPU:Core i7 870
> マザーボード:ASUS P7P55D-E
> メモリ:買うときに安かった2G
> ビデオカード:GTS250
> 電源:ea-650
> ケース:やっすいの(失敗)
> HDD:1TB
> 光学ドライブ:ブルーレイは非対応
> OS:Win7
> CPUクーラー:Hyper TX3
>
> こんな感じです、何か参考に出来たらどうぞ

私が予定してるのといくつか同じパーツがありますね(・∀・)
参考にさせてもらいます!



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウォンジョンカム署長

Author:ウォンジョンカム署長
リアルでの出来事とか、日々思うことを書いていこうかな~と思ってます。旧ブログはこちら⇒http://plaza.rakuten.co.jp/kodoku4/
FF14はIstory鯖で活動中だったけど休止中。
趣味:パソコン・サックス・ゲーム・プラモ
リトルカブに乗ってます。

カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
フリーエリア
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 FFXIV PROF
最新コメント
