スポンサーサイト


真実のない生というのはあり得ない。 真実とはたぶん、生そのもののことだろう。



こんばんは


自作PCのサイトを見てて思ったこと

これ、プラモ作るより簡単じゃね・・・?

たぶん戦艦を一つ仕上げるより簡単w

プラモというよりミニ四駆に近い感じかな

モーターはこれにして~ローラーはこれで~タイヤはスポンジ~みたいなね

部品さえあれば今すぐにでも組み立てることは出来そうです


で、とりあえず部品を吟味してパーツの値段の合計を出してみると

10万ちょいでした

グラボはこの値段には入ってません

グラボは今急いで買うのはちょっとな~と思ったのと、

オンボードなのでグラボ無くてもとりあえず映像は出るので、

良いやつが出たらそれを買って付け足せばいいんじゃね?ってことで(´ω`)


ただ、一つ問題がありまして

今の手持ちじゃお金が足りない(´Д⊂グスン

謝礼が入れば大丈夫なんですけどね

ということで現在謝礼待ちの状態で御座います

謝礼が入ったら速攻組み立ててやるぜヒャッホイ

それまで自作PCのスレなんかを見て勉強しておこう



ちなみに、BTOで同じくらいのパソコンを組んでみたところ

ドスパラで12万ちょい

つくもで11万ちょいでした

グラボ有りでの値段ね

グラボはGTX460です

グラボ込みでこの値段なら、BTO安いんじゃない?と思うかもしれませんが

安いのにはそれなりの理由があるってことです

グラボが2万として、工費込みで自作より安いってことはそれだけ安いパーツを使ってるってことだにゃ


現に、製品名がわからないパーツが組み込まれてたんで

機能はするんでしょうけど、どんなパーツ使ってるかわからないようじゃ不安です

なので、私の頭からはBTOという選択肢は綺麗さっぱり無くなりましたw


長く使うものですからね、安けりゃ安いほどいい!ってわけにはいかんです

やっぱそれなりの値段でそれなりの信頼性があるやつじゃないとね




終わり




スポンサーサイト

コメント

§ No title

グラボ2万5千たかい高性能:(;゙゚'ω゚'):
私のGTS250だから約倍の値段だ

あと、先輩の私からひとつ助言を・・・
ケースはあまり安いのは買うな!狭い上になぜか規格が微妙に合わなかったw 背面をペンチで無理やりこじ開けてサウンドカード配線をしましたw
余裕を持ったサイズのケースがいいですね、温度的にも

早く買われる事を祈っています

§ Re: No title

> グラボ2万5千たかい高性能:(;゙゚'ω゚'):
> 私のGTS250だから約倍の値段だ
>
> あと、先輩の私からひとつ助言を・・・
> ケースはあまり安いのは買うな!狭い上になぜか規格が微妙に合わなかったw 背面をペンチで無理やりこじ開けてサウンドカード配線をしましたw
> 余裕を持ったサイズのケースがいいですね、温度的にも
>
> 早く買われる事を祈っています

グラボは一応GTX460の予定なんですが、こればっかりはまだどうなるかわからんですね~(・ω・`;)
これだ!というのが見つかってから乗せたいと思ってます。
ケースはクーラーマスターのCM 690 II Plus RC-692-KKN1にしようかと思ってます。
やっぱ小さいとメンテナンスとかも大変ですし、温度的にも危ない感じなので、
でっかくてよく冷えそうなのを選択しましたヽ(´ー`)ノ

早く組み立てたいです( ´ー`)y-~~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウォンジョンカム署長

Author:ウォンジョンカム署長
リアルでの出来事とか、日々思うことを書いていこうかな~と思ってます。旧ブログはこちら⇒http://plaza.rakuten.co.jp/kodoku4/
FF14はIstory鯖で活動中だったけど休止中。
趣味:パソコン・サックス・ゲーム・プラモ
リトルカブに乗ってます。

カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
フリーエリア
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 FFXIV PROF
最新コメント
