スポンサーサイト


人生の賭けで得をしようと損をしようと、 賭けるべき肉が一ポンドでも残っていれば、 私はそれを賭けるでしょう。



今日も一日ご苦労さん!

今日もめちゃくちゃ暑かったの~

私はお昼ごろから教育フォーラムというものにお邪魔してて

交通手段は自転車だったんですけど、坂を下るときの風があっついんだよっ

ドライヤーあててるみたいな熱風でした


で、まぁその教育フォーラムというものに参加してきたんですが

どういうものかといいますと、私がチューターで行ってる学校の校区の小・中学校の生徒が集まって

あるテーマについて意見を交わしあうというものです

今回のテーマは「こんな学校がいいな」でした

参加した生徒は全部で50人くらいだったかな

元々子どもが少ない地区で、希望者だけの参加だったみたいなんで、全体的な参加者は少ない感じでした


いくつかのグループに分かれて討論するんですが

私が見ていたグループは周りに区長さんやら学校の先生やら教育関係者やらが沢山いて、

子どもたちは緊張してやりにくそうでした

区長さんからは、何かを伝えるときは大きな声でという意見もありましたが、

まぁ・・・小・中学生だからねぇ~

私があれくらいの時は極度のあがり性と人見知りで、

知らない大人に囲まれて知らない人を相手に意見を言うなんてとても考えられたもんじゃなかったです

今は多少改善されましたけど・・・w

そりゃぁねぇ、何十年と生きてきて面の皮が厚い人からすればなんてことはないのかもしれませんが―

あの環境で大きな声で自分の意見をはっきり言えというのはちょっと酷かなーとも思いました








話は変わって




FF14推奨認定PCというものが発売されたそうな

内容を見てみると、これで本当に動くの・・・?と思ってしまうようなものもありますが・・・

Low設定なら動くんだろうけど、HIgh設定だと・・・??

ま、とりあえず今はまだ待つ時期ですな


そんなことより私の頭はキーボードのことでいっぱいなのです

明日、久留米のアプライドに行ってキーボードを手にとって確認して、

良さそうだったらネット通販で頼もうと思っております

最低価格に近かったらその場で買ってもいいんだけどね~

手数料とか送料とかかからないしね


ロジクールのキーボードとか良さそうな感じだけど、どうだろうね






おわーり


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウォンジョンカム署長

Author:ウォンジョンカム署長
リアルでの出来事とか、日々思うことを書いていこうかな~と思ってます。旧ブログはこちら⇒http://plaza.rakuten.co.jp/kodoku4/
FF14はIstory鯖で活動中だったけど休止中。
趣味:パソコン・サックス・ゲーム・プラモ
リトルカブに乗ってます。

カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
フリーエリア
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 FFXIV PROF
最新コメント
