スポンサーサイト


私が女より男を好きなのは、彼らが男であるからではない。 彼らが女でないからである。



友達に連れられて、アムウェイの集まりみたいなものに行ってきました

アムウェイが何か知らない人はぐぐってみてね

私はこういうねずみ講的なビジネスは嫌いなんですが、

友達の誘いだし、一回くらい行ってやってもいいかな~と思って参加しました

会場には100人くらい人がいたかなぁ

もうちょっといたかもしれません

で、その会の内容はというと

「今期、○%を達成された方の表彰でーす!」と司会が言って

達成したという人がぞろぞろとステージの上に上がって

「ちょめちょめグループのどこどこから来たなになにです。みんなと一緒に成功したいです!」と簡単な自己紹介

初めて参加した私にとっては○%達成だの○○グループだのわけわからんことばかりでした

表彰が終わると、神奈川から来たというダイヤモンドなんとかいう人の話がありました

ねずみ講の頭の部分にいる人たちだと思います

その人の話の内容は

以前は普通の仕事をしていたけれど、先が見えずに不安だったところ、アムウェイを始めた

何年であれになって何年でこれになって・・・慰安旅行でルーブル美術館がどうのこうので

これからも一緒に頑張っていきましょう!こんな内容だったと思います


一つ気になったのは

その前にあった表彰式では、夢に向かって・・・達成・・・成功・・・一緒に協力・・・そんな言葉が飛び交いました

ここにいる人たちの夢はお金さえあれば実現できるような夢なのかね

夢というのは自分の努力で叶えるものじゃないかしら

お金で実現することは夢というより目標という言葉のほうが的確じゃないかと思います


で、その後にあったゲストの話なんだけど

夢が叶った!とか成功した!なんてことは一言も言わなかったと記憶しています

これからも頑張ります!とは言ってたけどねw

そんなさぁ・・・トップになったのに・・・ねぇw

まだ頑張るのかよw夢は叶ったのか?あぁん?w



まぁ、私はもともと疑り深い性格なので


全てがとても胡散臭く感じましたとさ



でも、いい経験になりました

ああいうのとは関わらないほうがいいというねw

誘ってくれた友達も、無理やり入れーとかいうんではなくて

アムウェイのことを知ってほしかったと言ってました

アムウェイは学生だと出来ないらしくて、

いずれ学生になるであろう、しかも収入が少ない私を誘ったところでほとんど関与させることが出来ないのは火を見るより明らかってやつです


もしこれを見てる人でアムウェイやってる人のために言っておきますが

私は別にアムウェイが嫌いなわけではありません

嫌いでもないけど、好きでもない

つまりどうでもいいってことですな

偉い人は言いました


好きの反対は嫌いではなく無関心だと―

まぁそういうことです




昼飯を誘ってくれた友達におごって貰って、想夫恋で大盛り焼きそば二皿食べてしまいました

ま、ギブアンドテイクってことでw


おわり
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウォンジョンカム署長

Author:ウォンジョンカム署長
リアルでの出来事とか、日々思うことを書いていこうかな~と思ってます。旧ブログはこちら⇒http://plaza.rakuten.co.jp/kodoku4/
FF14はIstory鯖で活動中だったけど休止中。
趣味:パソコン・サックス・ゲーム・プラモ
リトルカブに乗ってます。

カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
フリーエリア
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 FFXIV PROF
最新コメント
