

家が必要なら、できあがっているのをとれ。 妻が必要なら、できあがったのはとるな。



格下婚かぁ・・・いやぁすごい言葉だね・・・w

婚活とかさ、最近そういう結婚に関する造語を数多く見聞きするようになったけど

これはまたすごいのが出てきたね

↑のリンク先は痛いニュースなんだけど、ニュー速クオリティのほうではすごいタイトルが付いてたよw



で、ちょっとこの本の内容が気になって、アマゾンでちら見してみたんだけど

いくつか事例のようなものが載っててね、

38歳のキャリアウーマンと8歳年下の部下・・・

36歳の会社経営と13歳年下のバイト・・・

自称年上好きな私ですが、まぁこれはこれで有りだと思います

ただ、格下婚という言葉には同意できませんなw

だいたいさ、人に対して格下という言葉を使うこと自体失礼だよ

収入が低ければ下なのか?社会的地位が低ければ下なのか?

それだけの情報で人を判断して、下だの上だの言う人は程度が知れてます

ってか、格下婚なんてことを意識して結婚したら、夫と妻じゃなくて結婚後も上司と部下という関係になりそうな気がする

まぁ、ベッドの上では逆かもしれんけどw



著者のブログも拝見しました

ん~なんていうかな、良く言えば・・・自信に満ち溢れているとでも言いましょうか・・・

悪く言うのはやめておきましょう

たぶん字数制限に引っかかるから・・・w

ま、世の中いろんな人がいるってことですね(´ω`)

変な人に惑わされず、自分というものをしっかり持って生きていきたいですね



おわーり


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウォンジョンカム署長

Author:ウォンジョンカム署長
リアルでの出来事とか、日々思うことを書いていこうかな~と思ってます。旧ブログはこちら⇒http://plaza.rakuten.co.jp/kodoku4/
FF14はIstory鯖で活動中だったけど休止中。
趣味:パソコン・サックス・ゲーム・プラモ
リトルカブに乗ってます。

カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
フリーエリア
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 FFXIV PROF
最新コメント
