スポンサーサイト


三週間互いに研究しあい、 三ヶ月間愛し合い、 三年間喧嘩をし、 三十年間我慢しあう。 そして子供達が同じことをまた始める。



脳の健康教室に行ってきました

仕事の内容は机並べたり、お茶を淹れて持っていったりとか

ほとんど・・・というか、参加者全員お年寄りでした

「お茶どうぞ~」とお茶を持っていくと

「あらぁ~すんまっしぇ~ん、ありがとうごじゃいます」と、とても感謝されました(´ω`)

亡くなった祖母のことをちょっと思い出しました

考えてみれば今日来てたご老人たちにとって、私はちょうど孫くらいの年齢にあたるのかしら



さて、明日は中学生の相手か

こっちのほうは来るかわかんないんだけどね





話は変わって



ロスプラ2、飽きが来たかもw

操作性がどうこうとかそういう理由ではなく、ただ単純に内容が足りない

私はオフ専なので、オンラインはまだ経験がないんですが

うーむ・・・なんていうか、もうちょっと次に繋がる要素が欲しかった

例えばキャラクターの強化とか武器の強化とかね

ロスプラ2は前作と比べると武器やカスタマイズの幅は広がってます

ただ、それらは強さには直結しないんですよね

カスタマイズはコスチュームとか、見た目が変わるだけ


武器に関しては―例えば、マシンガンを例に挙げると

マシンガン1-マシンガン2-マシンガンSPがあるんですが

この3つ、単純に強化されてるわけじゃなくて3つとも特徴が違います

個人的にはバイオ5のような武器強化の要素を取り入れたら面白かったかなぁと思います


なんでかっていうと

一人プレイモードだと、このステージ難しいなぁ・・・という場面にぶち当たっても

プレイヤースキルを上げることしか選択肢が無い

上がるまで我慢できる人はいいけど、このゲーム、操作性はさほど良くないので結構イライラする人もいるはずw


武器強化というものがあれば、下手な人は前のステージとかで武器を強化して挑めばいいし

そんなものに頼らないぜ!って人はプレイヤースキルで乗り越えればいいしね


まぁ、私がここでなんやかんや言っても仕方ないんだけどねw




というわけで私は核戦争後の荒廃した世界に戻ることにします





お前は死肉の塊さ!!




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウォンジョンカム署長

Author:ウォンジョンカム署長
リアルでの出来事とか、日々思うことを書いていこうかな~と思ってます。旧ブログはこちら⇒http://plaza.rakuten.co.jp/kodoku4/
FF14はIstory鯖で活動中だったけど休止中。
趣味:パソコン・サックス・ゲーム・プラモ
リトルカブに乗ってます。

カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
フリーエリア
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 FFXIV PROF
最新コメント
