スポンサーサイト


あみば




こんにちは











久しぶりにパソコンをネットに繋げたので溜まってた分をばーっと書きます

まずは、選挙がありましたね

私も投票に行きましたよ

3年前と同じ党、同じ候補者に入れました

ころころ変えるのはあんまり好かんのでな

結果は皆さんご存知のとおり、自民党の圧勝でしたね

流石にこの3年間の民主党の迷走ぶりを見てもう1度勝たせようと思う人は少なかったんでしょう

外交なんてまるで相手にされてなかったしね

というよりこの3年間で周辺諸国全てとの関係が悪化してる気がするな

ま、過去を振り返って民主党の悪口を言ってもキリがないのでほどほどにしときましょう

ただ、一言だけ言わせて欲しい

小選挙区で負けて比例で復活当選した首相経験者のいる選挙区の人ぐっじょぶ

首相経験者ってのが誰かは言わないけどね、私は政治家の中であの人が一番嫌いだ

ぽっぽはとんちんかんなこと言ってるけどまだ可愛げがある

あの人は本当に見ててイライラするだけだからな

金さんも「恥を知れ!」って言ってたような気がする







話は変わって


今年の冬は寒いみたいですな

シベリアではマイナス50度とか

ウランバートルでもマイナス40度だった

凍えて死ねる寒さだね

私の住んでる福岡県は日本の中では南の方なのでマイナスになることはないんですが、

それでも意外と寒かったりします

沿岸部はそうでもないのかもしれないけど、私の住んでるところは割と内陸の方なので結構冷えます

今日は雪がちらついてました

雪がちらつく中、バイクに乗って近くのホームセンターまで工具を買いに行ったけどね!

ブログ更新が滞ってる間にまた防寒アイテムを追加したので、もう寒さはへっちゃらです

逆にバイクに乗ってないときのほうが寒いくらいです

近いうちに写真撮って載せます

怪しさというか得体の知れなさMAXって感じですけどね

目立ちやすさもそんじょそこら原付の比じゃないです





話は変わって


レッドストーン2のムービーみたいなのが公開されたみたいですね

テストプレイの動画も見てみたけど、感想としては「まぁこんなものか・・・」といった感じ

今現在判明している職業はフリーランサーとウォーリアーとマジシャンとマーシャルアーティストの4つ

赤石でいう槍子弓子・剣士戦士・うぃず犬・武道シフですかね

今回はそれぞれ男女を選べるみたいですな

ムービーを見てて赤石を思い出したのは、スキルのアイコンが赤石っぽかったのと、絨毯に乗って移動するとこ

戦闘に関しては、3Dになったせいかわからんけど、上にジャンプしてドーン!みたいな攻撃が結構あった

赤石ではジャンプして攻撃っていうと、戦士のジャンプ攻撃くらいしかなかったけどねw

気になるのはスキル構成だけど、やっぱ剣士は単体特化とかなんだろうか

赤石とスキル構成が変わらないとなると今現在の4つの職の中ではWIZが一番使い勝手が良いんだろうか

赤石でもBIS天使が職業として追加されたのってサービスが開始されて少し経ってからだったっけね

私はそこまで古参ではないので当時のことはあんま知りませんけどね


変身システムは2でも健在のようで、マジックフリーランサー、バーサーカー、ウェアウルフ、アサシンなんかもちらっと映ってましたが、

あれがそれぞれのもう一つの職になるんかな

ただ、赤石のときみたいにいつでも時間無制限に職業を切り替えるというわけではなく、時間制限があるみたい


個人的にはフリーランサーの男の見た目がガチムチ系で好きなんだけど、槍ってのがなぁ

あれで斧をぶん回してくれたらもうドンピシャだったんだがw

一応現時点ではレッドストーン2のサービスが開始されたら参入する予定ですが、スキルを見てからどの職にするか決めるかな






終わり



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウォンジョンカム署長

Author:ウォンジョンカム署長
リアルでの出来事とか、日々思うことを書いていこうかな~と思ってます。旧ブログはこちら⇒http://plaza.rakuten.co.jp/kodoku4/
FF14はIstory鯖で活動中だったけど休止中。
趣味:パソコン・サックス・ゲーム・プラモ
リトルカブに乗ってます。

カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
フリーエリア
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 FFXIV PROF
最新コメント
