スポンサーサイト


駐輪場にて





こんばんは







大分涼しくなってきた気がする!

このまま涼しくなれ~





さて

今日、クロパトキンを停めている自宅マンションの駐輪場に行ってみると、

なんとクロパトキンが倒れているではないか!

まぁ、倒れているといっても壁側に停めてるので壁にもたれかかっている状態だったんだけどね

センタースタンドを使って停めてたのに倒れてました

うちのマンションの駐輪場はちょっと特殊?でして、

レールの上に自転車を置く台座みたいなのがあって、その台座がレールの上を動くようになってるんです

メリットとしてはあらかじめどこの台座に置くかを登録して決めてあるので、自転車を置くスペースが必ず確保されているということ

なのですが、レールが敷かれているので詰めようと思えばかなり詰められるわけです

つまり、誰かが自転車を出すためにクロパトキン側に他の自転車を詰めた結果、クロパトキンは倒れてしまった

本当の転倒じゃなかったのが幸いですが、これでは今後いつまた起こるかわかりません

というわけでちょっと細工をしました

レールに乗った自転車が押し寄せてくるということは、そのレールを手前で止めてやればいいのです

以前クロパトキンに背もたれをつけたときに買ったステーが1本残ってたので、ステーをレールにボルトで留めてやりました

ま、ボルトで留めただけなので外そうと思えば誰でも外せますよ

10ミリのレンチを持っていればの話ですけどねw

これでダメならもうちょいしっかりしたステーを買ってきて取り付けるかな

ひとまず様子見です



終わり


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウォンジョンカム署長

Author:ウォンジョンカム署長
リアルでの出来事とか、日々思うことを書いていこうかな~と思ってます。旧ブログはこちら⇒http://plaza.rakuten.co.jp/kodoku4/
FF14はIstory鯖で活動中だったけど休止中。
趣味:パソコン・サックス・ゲーム・プラモ
リトルカブに乗ってます。

カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
フリーエリア
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 FFXIV PROF
最新コメント
