スポンサーサイト


署長オリジナルシート追加パックと背もたれ



こんにちは






やっぱまだあちいな

日差しも強いしね

早く秋になってちょんまげ





さて



ピリオンシートの件ですが、やめました

この画像を見てください





b01fs+littlepirion700.jpg




これはピリオンシートと追加のリアキャリアを着けた図

当初の予定では、こういうふうにするつもりでした

しかしよくよく見てみるとわかるように、前のシートとピリオンシートの間に隙間があります

これたぶんこの隙間にケツが挟まるわw

なのでピリオンシートはやめました





ここでちょっと見方を変えて考える

自分が目指しているのは長距離移動してもなるべく疲れない改造

ピリオンシートを追加しようと思ったのは座る位置を後ろのほうにずらし、腰の負担を減らすため

別の方法で腰の負担を減らすには・・・?











背もたれだなー




というわけでホームセンターへ

材料を買って、ホームセンターの駐車場で取り付け






写真(21)





ボルトとネジとステーで背もたれを作りました

ネジの長さが長すぎて手作り感丸出しですな

結構分厚いステーなので、背もたれにするくらいなら強度は十分あるようです

ステンレス製もあったけど、お金がなかったので普通の鉄製にしました

すぐ錆びるかもわからんね

ちなみに、シートの下にある白い物体はクッションです

これもホームセンターでついでに買いました

署長オリジナルシートのいいところは、こうやって追加のクッションを挟めるところ

乗り心地はかなりよくなった気がします

シートの座高もちょっと高くなったけどね









家に帰って






写真(22)






家にあった背もたれ用クッションを装着

これにて完成

乗り心地はまだ乗ってないのでわかりませんが、たぶん良さそう

これで腰問題は解決か・・・?



夜に時間あったらちょっと乗ってみようかな








終わり






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウォンジョンカム署長

Author:ウォンジョンカム署長
リアルでの出来事とか、日々思うことを書いていこうかな~と思ってます。旧ブログはこちら⇒http://plaza.rakuten.co.jp/kodoku4/
FF14はIstory鯖で活動中だったけど休止中。
趣味:パソコン・サックス・ゲーム・プラモ
リトルカブに乗ってます。

カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
フリーエリア
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 FFXIV PROF
最新コメント
