スポンサーサイト


人生はちゃんこ鍋だ 涙は隠し味さ。




こんばんは





ちょっと旬を過ぎた感はありますが、韓国の李大統領が竹島を訪問しましたね

今後の日韓関係はどうなるんでしょうか

日本政府はどのような対応を取るのでしょうか

いつも通り遺憾の意で済ますにはちょっと無理があるような気もします

日韓スワップを停止するとかどうとかいう話もチラホラ聞きますが、それで国民が納得するのかな



というわけで、今日はこのテーマについて個人的に思うことを殴り書きしようと思います



何故李大統領が竹島に上陸したのか―

私が考えるに、ひとつは実績を作りたかったんじゃないかなと

今まで竹島を訪問した韓国の大統領っていないみたいですからね

もうひとつは密約があったんじゃないかと

誰との密約かというと、やはり自民あたりかなぁ

李大統領が竹島を訪問すれば李大統領の支持率は上がるし実績も残せる

民主は対応に苦慮し、それを見た国民は民主に対して不信感を強める

結果、選挙では民主が惨敗し自民が政権与党に返り咲く・・・と

消費税増税法案の成立後近いうちに国民の信を問うと約束したので、ここに来て追い込みに来てるような感じがします

民主が対外政策に四苦八苦してるうちに、自民が強く出る外交をマニフェストとして出せば浮動票が一気に流れ込む可能性もあります

長年与党をやってきた自民ですから、それをするくらいの周辺国とのパイプはまだ健在なんじゃなかろうか

まぁ、私個人の勝手な妄想ですがね



今後の注目ポイントは民主の対応ですな

遺憾の意は聞き飽きたというのが私の正直な感想ではありますが、かといって戦争にまでは発展してほしくない

バイクでツーリングしてたらミサイルが降ってきた!なんて簡便だぜ(`・ω・´)

まぁ、今後大きなことがない限り時間をかけて沈静化するんじゃなかろうか






おわり







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウォンジョンカム署長

Author:ウォンジョンカム署長
リアルでの出来事とか、日々思うことを書いていこうかな~と思ってます。旧ブログはこちら⇒http://plaza.rakuten.co.jp/kodoku4/
FF14はIstory鯖で活動中だったけど休止中。
趣味:パソコン・サックス・ゲーム・プラモ
リトルカブに乗ってます。

カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
フリーエリア
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 FFXIV PROF
最新コメント
