スポンサーサイト


はじめてのりとるかぶつーりんぐにいっちきた



こんにちは







天気予報では雨が降るっていってたけど、降ってなかったのでツーリングに行ってきました


出発前に予め買っておいたサイドバックを装着



横から見ると

写真(8)


後ろから



写真(9)



この中には鍵とかカバーとか入れてます






乗る前に手で押して道路のそばへ

結構重い

車両重量は81キロらしい

私とピッタリ同じですねw

シートに跨り、エンジンかけて発進!

最初のうちはシフトチェンジが難しかったです

1速で20キロくらい出すとなんかコゲ臭くなるしw

1速を使うのは走り出すときのほんのちょっとでいいみたいですね

動き出したらすぐ2速!みたいな感じ


一通り練習してからガソリンスタンドに行きました

実は給油するのは人生で初めて

車の給油もまだしたことありません

シュコーっとガソリン入れてきました

ちょっと垂れてしまった

自由に使っていいウエスがあったのでそれでフキフキしときました

元から半分くらい入ってたので、金額は260円くらいだったかな

2リットルくらいですね


その後はそこらへんをぶらぶら

川沿いの道を行ったり来たり

一通り走った後に鍵を買うということを思い出したのでホームセンターへ


U字ロックは一個持ってるんだけど、タイヤと手すりに括りつけるには1個じゃ長さが足りないのでもう1個購入

それと、サイドバック用の鍵も購入

こちらは南京錠にしました



写真(10)


リアキャリアに括り付けました

カブは収納スペースがほとんど無いので、スペースを自分で作らないといけません

かといって後ろに箱を乗っけるのはちょっと所帯じみているというか、あんまりかっこよくないんだよねぇ

便利は便利なんだけどね


今日は2時間で46キロほど走りました

あんまりスピードは出してません

個人的には25キロくらい出せば十分といったところ

1回だけ50キロくらいまで出してみたけど、スピード警告の表示灯がぺっかんぺっかんしたのでやめましたw

そんなこんなで初のツーリングは終了



乗ってみて一番気になったところは加速が遅いというか、パワーがあんまり無い

いきなりギュン!とはあがりません

じわ~っとあがってきます

坂道とか登りきれないとこもありました

81キロを手で押して上りましたよ




帰ってきたら、腕がかなり日焼けしてた

やっぱ長袖で行くべきだったか

いや~それにしても楽しかった

バイクの運転・・・といっても原付だけど、車の運転よりも楽しいですね

ガソリン代も微々たるものだし、これからの私の主要な交通手段になりそうです




おわり

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウォンジョンカム署長

Author:ウォンジョンカム署長
リアルでの出来事とか、日々思うことを書いていこうかな~と思ってます。旧ブログはこちら⇒http://plaza.rakuten.co.jp/kodoku4/
FF14はIstory鯖で活動中だったけど休止中。
趣味:パソコン・サックス・ゲーム・プラモ
リトルカブに乗ってます。

カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
フリーエリア
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 FFXIV PROF
最新コメント
