スポンサーサイト


「もう駄目」それをふと、自分の心に出した時が、人生の難関は、いつもそこが最後となる。



こんにちは






運動神経ってのは遺伝するらしくて、特に母親の影響が強いということをどこかで聞いた

私の母親ははっきり言って運動は丸っきりダメです

父親はというと学生のころはバスケをしてたみたいだけど、足腰が弱い家系の生まれで父親も足腰が弱い

そんな両親から生まれた私はというと、二人の特徴を見事に受け継ぎ、

運動神経は悪い上に足腰も弱いという、救いようがない・・・というと足や手がない人に失礼だが、

要するに運動はもとい、体を動かすことがあまり得意ではないわけです

おまけに体も固いしね


自動車学校に通うようになってまず直面した問題が足首の固さでした

アクセルやブレーキを踏むときに足首を上げますよね

足首が固いからあれが痛くてね~


どんぐらい固いかというと、

かえる座り?うんこ座り?ヤンキー座り?まぁ、呼び方はいろいろありますけどあの座り方ですよ

あれがうまく出来ないんですよね~

つま先で立ってなら出来るんだけど、かかとをつけることが出来ない

かかとをつけようとすると尻餅ついちゃいます




そして運動神経の悪さ

MT車ってのは結構忙しい乗り物で、両手両足を頻繁に使います

特にカーブや停止場所の多い教習所内ではね

クラッチ踏んでアクセル踏んで半クラッチでアクセルでクラッチでギアをセカンドでクラッチ戻して・・・

車を運転というよりも、操縦しなきゃいけません

自分の体でさえ満足に扱えないのにこんなのできっこねーよw

と思ってましたが、最近はまぁまぁ様になってきました

学科のほうは1段階目は終わったんですけど、技能のほうがまだまだですね

今週中に終わるか・・・?ってくらいです

2段階目はもっと時間かかるみたいなので気長にいきたいと思います


自動車学校に通い始めて、3人の同級生に会いました

一人は二輪の免許を取るため

こいつはたまに飲みにいく友達です

1人は車の免許を取るため

布袋寅泰みたいなちょっと危ない感じのにーちゃんがいるな~と思ったら同級生でした

1人は車の免許を取るため

女の子だけどMT車に乗ってました

同級生の女の子以外にも、意外と若いギャルっぽい人がMT車に乗ってたりするからちょっと驚きます





さて、明日は2時間連続の教習です

きっとなかなか上達しないから教習の先生が2時間入れたんだろうとか、そんなネガティブなことは微塵も考えてませんよ

でも、考えてみたら1日1時間くらい車に乗って運転してるわけだ

家の車は普段母親が仕事で使ってるので、免許を取ったとしても私が使う機会はほとんどないと言っても過言ではない



ま、いっか


おわり

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウォンジョンカム署長

Author:ウォンジョンカム署長
リアルでの出来事とか、日々思うことを書いていこうかな~と思ってます。旧ブログはこちら⇒http://plaza.rakuten.co.jp/kodoku4/
FF14はIstory鯖で活動中だったけど休止中。
趣味:パソコン・サックス・ゲーム・プラモ
リトルカブに乗ってます。

カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
フリーエリア
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 FFXIV PROF
最新コメント
