スポンサーサイト


人生は道路のようなものだ。一番の近道は、たいてい一番悪い道だ。




こんにちは






最近、図書館に通ってます

前回は源氏物語を借りてみました

が、上巻の半分ほどを読んで読むのをやめましたw

どうもあの主人公の光源氏が気に入らなくてねぇ

まぁあの時代の貴族の感覚からすると、ごく普通のことなんでしょうけどね

平安時代の貴族のイケイケプレイボーイの半生を読みたい方は是非読んでみてくださいw

私はああいう男には憧れないので無理でした・・・



で、今回借りてきたのは

枕草子

奇怪ねー台湾

マンガ嫌韓流

マルクスのかじり方



奇怪ねー台湾は以前から気になってて、買って読もうかなーと思ってたら偶然図書館で見つけたので借りました

マンガ嫌韓流も前々から気になってたのよね

在日韓国・朝鮮人問題に関する本は他にもあったんだけど、その本は在日側の受けてる差別や問題をさも被害者のように書いていて、

歴史について無知な人を取り込もうとするような意図が見え隠れしていたので本棚に戻しました

マンガ嫌韓流の間違いを指摘してるような本もあったな

ま、マンガ嫌韓流が全て正しいとは思わないけど、まだ読んでないので何とも言えませんね


ただ、先日友達と飲みに行ったんだけど

その中の一人が「中国語と韓国語を聞くとぶち○したくなる」と言ってたので

最近の若者の対韓感情は悪化しているのか・・・と思いきや

別の知り合いはカラだの少女なんたらだのと言ってたので、二極化してるのかもしれませんね


ちなみに私は韓国に対して、好きとか嫌いとかいう感情は特にありません

そういう感情を抱く対象ではないといったほうがいいかもしれないけど

反日だの反韓だのとお互い様のような気もするし、結局のところ気になるから反応を示すわけで・・・

私も以前は反韓でしたけど、最近はもう割り切りました

あの人たちはああいう人たちなんだとね


ただ、一つだけ言いたいのは

東アジア共同体などという馬鹿げた戯言を唱えるルーピーとかいう奴はもうほんとに・・・あぁこれ以上はいえない

最近思うのは、あやつは中・韓の手先ではなく、ロシアの手先なんじゃないかということ

それについてはまた機会があれば書きましょう



おわり


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウォンジョンカム署長

Author:ウォンジョンカム署長
リアルでの出来事とか、日々思うことを書いていこうかな~と思ってます。旧ブログはこちら⇒http://plaza.rakuten.co.jp/kodoku4/
FF14はIstory鯖で活動中だったけど休止中。
趣味:パソコン・サックス・ゲーム・プラモ
リトルカブに乗ってます。

カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
フリーエリア
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 FFXIV PROF
最新コメント
