スポンサーサイト


人生は不安定な航海だ。



こんばんは






入試の結果のうちの一つが発表されました

結果はダメでした

あんまり期待してないやつだったから当然といえば当然か

受かれば儲けもんくらいに思ってたからね


残り2つあります

もし2つとも落ちたら・・・そんときゃまた1年頑張るだけですなw






話は変わって


サックスを調整に出している間、暇なので楽譜を眺めてます

楽譜集に載ってる曲で、未だ手をつけてなかった曲の原曲を聴いたりして、

「この曲ってこういう感じだったのねぇ~」みたいな日々です

サックスが帰ってきたら吹いてみようと思ってます



今一番吹きたいのはこの曲

「ロシアより愛をこめて」

ようつべはこちら


この曲は映画007の主題化の一つみたいですね

映画自体は見たことないんですけどね

まぁなんというか・・・ロシアっぽい曲だと思いました

私の中のロシアのイメージと一致するというか

寒さの中にも暖かさがあるような、そんな感じ

ロシアと聞いて思い浮かべるのは、雪とウォッカとスパイとボルシチとプーさんかな

そういや今年はプーさんの選挙があるんだっけね

どうなるんでしょうね






「ロシアより愛をこめて」の他にも、「愛の賛歌」とか「朝日のごとくさわやかに」とか

「雨に濡れても」、「ピンク・パンサーのテーマ」、「メロディー・フェア」、

「私のお気に入り」、「オー・シャンゼリゼ」、「ラヴィン・ユー」

等の譜読みを進めています

私の譜読みは原曲を聞きながらやることが多いです

ただ単に譜面を見ただけじゃどんな曲なのかわからんってのと、ある程度原曲のイメージを頭に入れときたいっていう理由からです

他の人がどういう風に譜読みをしてるかは知りませんけどね



例えば、先に挙げた「ロシアより愛をこめて」ですが、

原曲は暗い感じというか落ち着いた感じの曲となっております

でも、譜面にはそういう風に演奏しろとは書かれてません

元気よく明るく吹いてしまったら、たぶん全然違うイメージの曲になってしまいます

というわけで、原曲を聞くってのはやっぱ重要なことだと思います



おわり

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウォンジョンカム署長

Author:ウォンジョンカム署長
リアルでの出来事とか、日々思うことを書いていこうかな~と思ってます。旧ブログはこちら⇒http://plaza.rakuten.co.jp/kodoku4/
FF14はIstory鯖で活動中だったけど休止中。
趣味:パソコン・サックス・ゲーム・プラモ
リトルカブに乗ってます。

カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
フリーエリア
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 FFXIV PROF
最新コメント
