スポンサーサイト


勝負の世界には、後悔も情けも同情もない。あるのは結果、それしかない。



こんばんは







スカイリムのテーマ曲かっこいいよね!

ってなわけで、スカイリムのテーマをサックスで吹きたいなと思ったのです

が、楽譜とか無さそうなので自分で音を当てながら吹いてみたら意外とあっさり吹けました

参考にした元曲はこちら



サックス1本なのでオーケストラのような迫力は全くありませんが、全部スラーで吹いたら、

黄昏といいますか悠久といいますか、「遥か古の昔・・・」みたいな語りのバックに流れる曲っぽい感じになりました

気づいたんだけど、スカイリムのテーマのサブの部分って前々作のモローウィンドのそれとほとんど同じなんですね

私がサックスで吹いたのはどっちかというとモローウィンドの方に近かったかな

モローウィンドはこちら




吹いてみて思ったことは意外と簡単だったこと

オーケストラの演奏を聴くと難しそうなイメージだけど、音を当ててみると簡単なメロディーでした


中学生の頃もこういうことをよくやってたよ

メタルギアソリッドのメインテーマとか吹いてましたねw

楽譜なんてないから自分で音を探し当てて吹くっていうね





話は変わって

今日はバイトのようなもので母校の中学校に行ってきました

中学校は期末試験期間中で部活は無いんですが、音楽室に楽器を取りに来た子がいました

「吹奏楽部?」と聞いたら

「はい」と嬉しそうに答えたので

「あ、後輩・・・w」と、つい言ってしまいましたw

相手の子は嬉しそうな驚いたような顔をしてました

7~8つ下くらいの後輩ですね~

まぁそれにしても練習熱心なもんだ

期末期間中に部活が無いのはその時間を勉強に回せということなのにねw

その子の楽器はクラリネットっぽかったので、多分家に持ち帰って練習するんでしょうな





おわり


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウォンジョンカム署長

Author:ウォンジョンカム署長
リアルでの出来事とか、日々思うことを書いていこうかな~と思ってます。旧ブログはこちら⇒http://plaza.rakuten.co.jp/kodoku4/
FF14はIstory鯖で活動中だったけど休止中。
趣味:パソコン・サックス・ゲーム・プラモ
リトルカブに乗ってます。

カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
フリーエリア
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 FFXIV PROF
最新コメント
