

いきなり大またで飛び出すのではなく、まずヨチヨチ歩きから始めていただきたい。 どんな目標であれ、何かをやりとげる際に成功か失敗かを決める鍵はここにあるといっていい。




こんばんは









最近思うこと

遊ぶだけなら年上でもいいけど、結婚と子供を考えるとやはり年下かなと思う

近頃は30代・40代でも20代と見間違うような人もいるけども、

容姿・外見はいくらでも若く見せることが出来るが、体内年齢は誤魔化せない

ちょっと前にある発言で干された歌手がいたけど、強ち間違いではないと思う




夏に行ったキャンプで子供にこんなことを聞かれた

「○○さんは結婚しないんですか?」

スタッフの中の一人がちょっと前に結婚したからなんだろうけど、そんな質問初めてされたので一瞬戸惑ってしまったよw

「う~ん・・・まぁ、いずれはね」

と答えておきました

いずれ・・・するのかねぇ・・・






話は変わって




何故勉強するのか―

学生の頃はこれの答えがわからずに苦労しました


学校の先生が言うには良い大学に入って良い会社に就職するためだと・・・

だがしかし、それが人生においての幸せだというのならもう一度先生に問いたい

沢山勉強して大学に入ったであろう先生、あなたは何故ここにいるのかと

そうやって人生の幸せを決め付けておいて当の自分はどうなのだ



いや~・・・捻くれてるかなぁ・・・w

学生の頃はこんなことばっか考えてたよ

だから学校辞めたのかもしれんけどね

だけど、大人になった今なんとなくその答えがわかったような気がしました

前述した内容と少し被るけどね


同級生が18くらいのときに結婚したんですよ

もちろんデキ婚でね

ただ、その同級生ってのが勉強してないやつでね

小学校の中学年ころから不登校で中学もたまーに保健室に登校するくらい

高校も行ってない

そんなわけだから仕事をしようにも誰でも出来る仕事しか就けないんだな

追い討ちをかけるように両親は離婚、そして極めつけは嫁さんが可愛くない

あんまり人のことは言えないけど、どうしてこんなのと結婚したんだ・・・と思うような嫁さん

可愛くないだけならまだしも、愛想も悪いし日中は仕事にも行かず子供連れて友達と遊びに行ってると聞いた

更に聞いた話では、同級生と嫁さんは1回離婚してまた再婚したそうな

なんかもう意味わかんねぇ・・・w


子供は可愛いんだろうけどね(今のうちは

今は嫁さんの両親に世話してもらってるみたいだけど、将来どうするつもりなんだろうか

まぁ、二人して太る余裕があるくらいの生活はしてるようだけどね


あんまり好きなやつじゃなかったけど、勉強してないがために誰にでも出来るような仕事しか就けなくて尚且つあの嫁さん

若くして子供作っちゃってねぇ

そこらへんの計画性の無さだよなぁ


学校行ってなくて勉強してない人に共通すること、それ即ち計画性の無さ

特に子供関係

結婚・子供となると本人達だけの問題じゃなくなるからね




まとめるの面倒なのでここらへんで


おわり


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウォンジョンカム署長

Author:ウォンジョンカム署長
リアルでの出来事とか、日々思うことを書いていこうかな~と思ってます。旧ブログはこちら⇒http://plaza.rakuten.co.jp/kodoku4/
FF14はIstory鯖で活動中だったけど休止中。
趣味:パソコン・サックス・ゲーム・プラモ
リトルカブに乗ってます。

カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
フリーエリア
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 FFXIV PROF
最新コメント
