スポンサーサイト


歩きながら考えることである。 考えてから歩こうとすれば、いつになっても歩くことはできない。




こんばんは







ちょっと涼しくなってきたような、そうでもないような・・・

早く秋になってほしいもんだ

そうそう、秋といえばこの時期にしか食べられない旬のものがたくさんありますが、

中でも私が1番食べたいのがカマス寿司

カマスの姿寿司みたいなものなんですが、この時期しかないんだよねぇ

かぼすをちょっと絞って食べるんですが、これが美味しいのよ

福岡県の筑後川周辺の郷土料理だとウィキの解説に載ってました

祖父の家がちょうどその辺りで、近くのおすし屋さんではどこでもカマス寿司を作ってます

それぞれのお店で味付けがちょっとずつ違ってて、私の好みの味の店を見つけてからはずっとそこで買ってます

福岡に寄った際は是非ご賞味くださいな








話は変わって


hoi3をまたはじめました

今度はドイツでやってます

周りの中立国に攻め込むと、イギリスがすぐ宣戦布告してきやがります

まぁ、それにしてもドイツの科学力はなんとかってやつですね

日本と比べるとかなり進んでます

戦車とか潜水艦とかロケットとかね

空母とか主力艦はイマイチですが、そこは史実通りに潜水艦でイギリスをネチネチといじめてやりましょう

所詮は島国、植民地からの資源輸入を絶てばすぐに音を上げるじゃろうて

hoi3のいいところは国家元首の気分が味わえるところ

というわけで私は今、あのチョビヒゲオヤジの気分です

ま、あんまりプレイする時間はないんだけどね






おわり

スポンサーサイト

コメント

§

いいのかい?hoihoiついてきちまって(ry

読んではじめに思った言葉はこれでした( ー`дー´)キリッ

§ Re: タイトルなし

> いいのかい?hoihoiついてきちまって(ry
>
> 読んではじめに思った言葉はこれでした( ー`дー´)キリッ

俺はノンケだってかまわないでくtt(ry

最初に略すときに自分もちょっと思いましたw
でも他にいい略しかたがないんだよなぁ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウォンジョンカム署長

Author:ウォンジョンカム署長
リアルでの出来事とか、日々思うことを書いていこうかな~と思ってます。旧ブログはこちら⇒http://plaza.rakuten.co.jp/kodoku4/
FF14はIstory鯖で活動中だったけど休止中。
趣味:パソコン・サックス・ゲーム・プラモ
リトルカブに乗ってます。

カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
フリーエリア
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 FFXIV PROF
最新コメント
