スポンサーサイト


質の高い時間とは、短時間でも集中して過ごすことが出来る時間、良い刺激を与えてくれる人と一緒に過ごす時間、自分の能力以上の物事にチャレンジしている時間などである。



こんばんは








9月が始まりましたね

少しは涼しくなってくれると嬉しいんだけど・・・まだ大分先になるかね



話は変わって

最近の私のマイブーム・・・

それはミョウガです

刻んでそうめんの薬味にしたり、冷奴に乗せると美味しいよね

ここ2年くらい冷奴にも嵌ってまして、その冷奴に合う食材を日々考えてたんですよ

ミョウガの存在は前から知ってたんだけど、あんまり好きじゃなくてね

冷奴を美味しいと思うようになってからミョウガも美味しいと思えるようになりました

人の味覚ってのは歳と共に変化していくんですね

ミョウガって香りが良いよね

生姜ほど強くはない、あの山菜のような匂い

良いよね







もう一つのマイブーム



この曲(クリックで新しい画面で開きます)

ビタースイートサンバです

オールナイトニッポンのテーマ曲ですね

私はオールナイトニッポンは聞いたこと無いんだけどねw

この曲をサックスで練習してます

軽い感じというか、こじゃれた感じというか、おどけた感じというか・・・そういうイメージで吹くとカッコいいです

原曲がトランペットで吹いてるからね

ペットの軽さをサックスで出すつもりで吹くと良い感じ

もうちょい練習して持ちネタの一つにしよう


今日久しぶりにヤマハの4cで吹いてみたけど、やっぱり吹きやすい

音色がどうこうとか以前に、私が重視してるのは吹きやすさなんです

息を入れたら素直にすぐに反応してくれるってのは良いね

人もそうだけど、やっぱり素直さってのは大切だ




おわり

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウォンジョンカム署長

Author:ウォンジョンカム署長
リアルでの出来事とか、日々思うことを書いていこうかな~と思ってます。旧ブログはこちら⇒http://plaza.rakuten.co.jp/kodoku4/
FF14はIstory鯖で活動中だったけど休止中。
趣味:パソコン・サックス・ゲーム・プラモ
リトルカブに乗ってます。

カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
フリーエリア
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 FFXIV PROF
最新コメント
