スポンサーサイト


一人の敵もつくらぬ人は、一人の友もつくれない。




こんばんは






高校時代の出来事

帰り道、偶然中学の同級生とその友達と一緒になった

3人とも学校は同じだったけど、自分は特進科で同級生とその友達は商業科

私立の商業科なので、学力は言うまでもなく…なんだけど、

その友達の喋り方がすごかった

「なんやおめぇ、○○しとっとか!あぁ?」みたいな喧嘩口調

お前は一体誰に喧嘩売ってるんだwと言いたくなる位だった

同級生のほうは割りとおっとりした性格だったので、そんな口調にはなってなかったけどね


なんというか、その同級生の喋りぶりを見たとき、

あぁ…この人は自分とは違う過酷な世界に生きてるんだなぁ…

と思ったもんだ


そんな帰り道、駅の近くにて

知らないおばさんに声をかけられた

見た目はちょっと前に話題になった騒音おばさんにそっくりだった

おばさんは、「わたしのお金はどこですか?」と聞いてきた

一同ぽかーん…

ぽかーんとしてる間にも、おばさんはわけの分からないことをいろいろ聞いてくる

すると同級生が「お前、なんか聞かれとるぜw」と喧嘩口調の友達に言った

え?俺?というような顔をした喧嘩口調の友達を残して同級生はその場を離れた

私もそのおばさんに関わりたくなかったのでその場を離れた

私と同級生はちょっと離れたところでおばさんと喧嘩口調の友達の様子を二人で伺っていた

喧嘩口調の友達は暫くは大人しくおばさんの話を聞いていたが、

「はい!すいません!!」と言って頭を下げてその場を脱した

あの「なんやこらぁ!」の喧嘩口調が「すいません!!」と言ったことに私はとても驚いた

だが、戻ってきたときには喧嘩口調に戻っていた

「なんやろあのおばさん…マジ意味分からん…くらすぞ…」

かなり疲れた様子だったけど…w







皆さんも変な人に絡まれたら注意してくださいね

いつも強がってる人程、こういうときには弱かったりするもんですなw





おわり


スポンサーサイト

コメント

§

なんやろあのおばさん…マジ意味分からん…(一緒に)暮らすぞ…

あら不思議、荒れた子が一瞬にしておばさん思いの萌え萌えなショタっ子に


しょちょさんの県の言葉は怖いですよねぇ、怖い人も一杯いるしw

§ Re: タイトルなし

> なんやろあのおばさん…マジ意味分からん…(一緒に)暮らすぞ…
>
> あら不思議、荒れた子が一瞬にしておばさん思いの萌え萌えなショタっ子に
>
>
> しょちょさんの県の言葉は怖いですよねぇ、怖い人も一杯いるしw

「くらす」というのはボコボコにするという意味の方言です。
農さんとこでは使わないかな?
萌え萌えなショタっ子というより、見た目はチンピラでしたけどねw

福岡県はやーさんがいっぱいおりますよ。
発砲事件とかよくあります。一昨日くらいにもあったみたいですわw
高校の同級生はやーさんと結婚しちゃって学校辞めちゃったしな~…。
うちの近所にもその筋と見られる人がいるみたいだし(´_ゝ`)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウォンジョンカム署長

Author:ウォンジョンカム署長
リアルでの出来事とか、日々思うことを書いていこうかな~と思ってます。旧ブログはこちら⇒http://plaza.rakuten.co.jp/kodoku4/
FF14はIstory鯖で活動中だったけど休止中。
趣味:パソコン・サックス・ゲーム・プラモ
リトルカブに乗ってます。

カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
フリーエリア
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 FFXIV PROF
最新コメント
