スポンサーサイト


速度を上げるばかりが、人生ではない。



こんばんは





今日、昼にトマトクリームスープを作りました

ちょっと前に欧風カレーを作りまして、そのときの材料が余ってたのよね

ホールトマトと生クリームとバターとオリーブオイルと塩と砂糖で美味しく出来ます

生クリームで作るとコクがある感じ

牛乳でも作ってみたけど、ちょっと薄い感じでした

分量は適当というかお好みでおk

皆様もお試しあれ~






さて



ふと思ったことですが

日本はこの先、徴兵制度を復活させることがあるのだろうか?ということ

徴兵の歴史は意外と古く、一番初めに出てくるのは奈良時代の防人ってやつです

日本で徴兵制が終了したのは昭和ね

戦争が終わって武装解除ということで、徴兵の必要性もなくなりました



ですが、現在の状況を鑑みて…

中・韓・露の脅威が高まる中、徴兵制度が復活するかもしれません

はたまた、愛国心向上の一環だなどと戯けたことを謳い文句に、復活を支持する輩が現れるやもしれません

1番可能性を感じるのは、「韓国もやってるからわが国でも!」と民主党の誰かが言いそうなことかな…w

個人的には、徴兵制度には反対です

理由は単純明快、行きたくないからです

ま、今の日本に素直に徴兵に応じる若者がどれだけいるかって話です


ちょっと別の国に目を移してみましょうか

例えばアメリカ

アメリカで徴兵をするにはどうしたらいいか…?

応えは簡単

テロを起こさせればいいんです

真珠湾もそうだったし、9.11もそうでした

個人的にですけど、9.11もアメリカが起こさせたんじゃないかとちょっと疑ってますw

アメリカという国はテロが起きれば一致団結します

一致団結すれば、徴兵するまでもなく志願者が俺も俺も!とやってきます


では日本では…?

その手は通用しないんじゃないかしら

日本人は忘れっぽいからね



私の考える、日本で徴兵が復活しない1番の理由は

世論もそうですが、経済と少子化問題が大きいかなと思います

戦争ってのはお金を生むけど、子供は生みません

少子化が叫ばれてる現在、年頃の男性を徴兵すれば少子化はもっと進行するのは明らかです

それに、兵士を育てるのだって結構お金かかるんですよ

ちょっと前にどこかで聞いたけど、現代で一番お金のかかる兵器は歩兵だそうな



長々と書いてきましたが、暫くは復活は無いかな~と思いますよ

ただ、全く無いとも言い切れないですね

でも無いと思うよ、たぶん







話は変わって








mb3.jpg


マウント&ブレード、最近はMODを入れて遊んでます



色々試してみたけど、Caveが一番好きです

カオスという言葉が一番しっくり来るMODです




mb4.jpg



黒い制服があれば新政府軍が出来たのに!

仕方ないので青で代用してます






mb5.jpg




きもいおっさん達に追いかけられる






mb6.jpg




この世界では、肉が飛んでくるなんて当たり前のことさ!







mb7.jpg




ロードが賊にフルボッコにされた跡

弱肉強食とはこのことナリ



侍とか西部のガンマンとかガイコツとかも出てくるよヽ(´ー`)ノ






おわり


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウォンジョンカム署長

Author:ウォンジョンカム署長
リアルでの出来事とか、日々思うことを書いていこうかな~と思ってます。旧ブログはこちら⇒http://plaza.rakuten.co.jp/kodoku4/
FF14はIstory鯖で活動中だったけど休止中。
趣味:パソコン・サックス・ゲーム・プラモ
リトルカブに乗ってます。

カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
フリーエリア
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 FFXIV PROF
最新コメント
