スポンサーサイト


自分に出会えない人生は、他者とも出会えない。



こんばんわ




ゴールデンウィーク、いかが過ごされたでしょうか

私はというと、ゴールデンウィークの頭辺りが祖母の命日でして

毎年この時期になると坊さん呼んでお経上げてもらって…という感じで連休が始まります

その後はどこにも行かずに家でのんびり~というのが多かったんですが、今年はちょっと出かけたりもしました

たまには外に出るのもいいです

家に篭りっきりだと、精神的にも肉体的にも不健康になりそうです


ただ、法事の際に食べすぎたせいか体重がやばいことになってしまいまして…

本気で減量を考えなきゃいけないくらいに来てますw

見た目はまだ「デブ」というレベルではないけれど…「大きい人」ではあるね

筋トレとジョギングを再開して、食事もヘルシーなものを作って食べようと思います






話は変わって


最近、このゲームをしてました


ハーツ オブ アイアン III 【完全日本語版】ハーツ オブ アイアン III 【完全日本語版】
(2009/12/18)
Windows

商品詳細を見る




ハーツオブアイアン3、通称Hoi3です

ジャンルはリアルタイムストラテジーっていうのかな

シミュレーションゲームの一つだと思います

プレイヤーは国家の指導者となり、勝利に導いていく…

「提督の決断」に近いゲームだと思います

内政要素はちょびっとしかなくて、ほとんどは軍事面での作業です

外交では貿易の取引をしたり、枢軸・連合・共産等の陣営に加わったり…

勿論史実に沿ったプレイも出来ますが、そうではないプレイも出来ます


個人的にはかなり面白いゲームでした

もっと時間があるときにじっくりやりたいね

あと、結構頭を使うゲームだったりします

常に1~2年先を考えなきゃいけませんからね

例えば…私は日本でプレイしてたんですが、プレイ開始直後は部隊を再編成して

それが終わったらオーストラリア、ニュージーランドに侵攻して之を併合

その後は日中戦争に向けて部隊を生産、技術を研究

日中戦争勝利後の勢いそのままにユンナン、チベット、シンチヤンに侵攻

来るべき対ソ戦に向けて枢軸陣営に参加、モンゴル、タンヌトゥバ、ソ連のウラジオストクを取るために部隊を配置…等々

戦争のシナリオを考えてプレイしてました

そういうのもいろいろ妄想できて面白いんですけど、実に頭が疲れる



なので、暫く国家元首の職は放棄します




おら、次は中世ヨーロッパの騎士になるだ




マウント&ブレード:ウォーバンド【完全日本語版】 特別価格版マウント&ブレード:ウォーバンド【完全日本語版】 特別価格版
(2010/08/27)
Windows

商品詳細を見る






でも、お金が無いからまだ買ってないだ

そのうち買うだ






おわり





スポンサーサイト

コメント

§

ここ数日真夏日になって暑いですよねぇ、とけて
いいのか、HoiHoiついてきちまって・・・俺はノンケでも(ry

私はこうゆう難しいゲームはあまりやったことないですねぇ、三国志ならやったことありますよ!力こそ正義!力こそパワー!

そしてまた赤石は萎えましたw 赤石はあえてミニペ更新させませんでしたのでもうすることは無いでしょうw
今はpspのGジェネワールド全開でやっております、作業ゲー面白いよ作業ゲー。一日何時間も同じステージでレベルあげ

やっぱりオフゲーが人生壊さないで自分のペースで出来ていいですね

§ Re: タイトルなし

> ここ数日真夏日になって暑いですよねぇ、とけて
> いいのか、HoiHoiついてきちまって・・・俺はノンケでも(ry
>
> 私はこうゆう難しいゲームはあまりやったことないですねぇ、三国志ならやったことありますよ!力こそ正義!力こそパワー!
>
> そしてまた赤石は萎えましたw 赤石はあえてミニペ更新させませんでしたのでもうすることは無いでしょうw
> 今はpspのGジェネワールド全開でやっております、作業ゲー面白いよ作業ゲー。一日何時間も同じステージでレベルあげ
>
> やっぱりオフゲーが人生壊さないで自分のペースで出来ていいですね

福岡のほうでは、暑い~と思ったら2日間くらい雨が降ってちょっと肌寒くなりました。
風が涼しい感じ。

私もやる前は難しそうなゲームだなーと思ってたんですが、やってみると案外簡単でしたよ。
システムとかルールはちょっと複雑だけど、操作はマウス一つで出来ますからね。

赤石のお次はガンダムですかw
農さんはどの機種がお好きなんだい?

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

筋肉マン貸します!

なんと97パーセントの方が致命的なミスを犯している! それを避けるために知らなければならない筋肉発達メカニズムとは?そして、半袖シャツの袖を破りそうなほど太く逞しい腕を獲得する具体的なトレーニング方法とは?
プロフィール

ウォンジョンカム署長

Author:ウォンジョンカム署長
リアルでの出来事とか、日々思うことを書いていこうかな~と思ってます。旧ブログはこちら⇒http://plaza.rakuten.co.jp/kodoku4/
FF14はIstory鯖で活動中だったけど休止中。
趣味:パソコン・サックス・ゲーム・プラモ
リトルカブに乗ってます。

カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
フリーエリア
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 FFXIV PROF
最新コメント
