スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きっと生きられますよ。きっと生きる道はありますよ。どこまでいっても人生にはきっと抜け道があると思うのです。



こんばんは





原発の事故を受けて、「原発反対!」と声を上げている人がいます

今更原発反対したところで遅いというのに…

確かに原発というのは調べれば調べるほど危ないものだということがわかります

電力会社は今まで知られまいとしてそういうことは公にしなかったけどね

この事故を機に、多くの人が原発のことに関心を持ち、調べ、その結果原発反対派に回る

至極当然です

だがしかし、原発反対派の人は代替の発電についてはどう思っているのか

原発を無くすということは勿論その分の電力は無くなります

クリーンなエネルギーに転換を!と言う人もいますけど、それで本当にやっていけるの?

水力発電・風力発電・太陽光発電等…

これらの発電に共通すること、それは発電量が一定でないということです

そしてお金がかかる

お金がかかる割りに発電量は少ない

水力発電…ダムという馬鹿でかいコンクリートの壁を作るのにどれだけかかることか

風力発電…メンテナンス費がかなりかかるみたいね

太陽光発電…元を取るには何年使わなきゃいけないのかしら



なんだったかな~大河ドラマの風林火山だったっけ

あのドラマで、秀吉が信長の他の部下について批判してたんですよ

そしたら信長は確かこう言った

「策も無いのに批判をするな」とね

信長役の館ひろしは渋くてかっこよかったねぇ~


というわけで

原発に反対したい気持ちはわかりますが、もう少し現実を見ましょう

クリーンではないけど、火力発電にシフトしたらいいじゃない!と思う人もいるかもしれませんが

そしたら電気代がめちゃんこ上がります

あと、ルーピーの負の遺産であるCo2・25%削減も出来なくなってしまいます

個人的には地熱発電はどうかなーとは思ってるんだけどね

日本は火山国だから、その地熱を生かした地熱発電とかね

私はその辺はあんま詳しくないのでこれ以上は言いませんけど



と思ったけど事業仕分けで地熱発電関係の事業が廃止や白紙を含む抜本的改善を受けることが決まったとウィキに書いてあった


流石だぜ…




おわりっ


スポンサーサイト

コメント

§

どうも 過去の栄光江戸時代です。原発うんぬんは賛否両論でしょうし、あまり私も突っ込みませんが、ローリスクハイリターンは所詮理想の世界です とだけ。

赤石エミュすぐレベル上がるし、Gvやりませう!私悪魔でもやろうかなと最近考え始めましたw

§ Re: タイトルなし

> どうも 過去の栄光江戸時代です。原発うんぬんは賛否両論でしょうし、あまり私も突っ込みませんが、ローリスクハイリターンは所詮理想の世界です とだけ。
>
> 赤石エミュすぐレベル上がるし、Gvやりませう!私悪魔でもやろうかなと最近考え始めましたw

うまい話には裏があるということですな。先日のユッケもね…安い店にはそれなりのわけがあるということで。

Gvあんま好きじゃないんですw基本的に対人戦って苦手なんです。
自分が死ぬのは嫌だし、相手を倒すのも嫌だし…私はあんまりオンライン向いてないんだろなぁ。
赤石以外で何か面白いのありませんかい?w

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウォンジョンカム署長

Author:ウォンジョンカム署長
リアルでの出来事とか、日々思うことを書いていこうかな~と思ってます。旧ブログはこちら⇒http://plaza.rakuten.co.jp/kodoku4/
FF14はIstory鯖で活動中だったけど休止中。
趣味:パソコン・サックス・ゲーム・プラモ
リトルカブに乗ってます。

カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
フリーエリア
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 FFXIV PROF
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。