スポンサーサイト


人間はみんなが美しくて強い存在だとは限らないよ。



こんばんは








前々から思ってることだけど…

どうも私は大阪弁が苦手だ

大阪弁というより関西弁?

よくわからんけど、とにかくそこらへんの言葉遣いね

別に大阪の人間が苦手というわけじゃないよ

私は福岡県に住んでますので、周りに関西弁を喋る人はほとんどいないんだけどね


なんというかなぁ…あのイントネーション

普段自分が聞きなれていないイントネショーンが耳に入ってくると、一瞬戸惑うんだよね


そしてあのノリというか、馴れ馴れしさ

去年大阪に旅行に行ったときに感じたことだけど、大阪の飲食店には個室が無かった

そして、客席と店員との距離がかなり近い

「おっちゃん、○○ひとつ~!」「はいよ~」

そんな声が飛び交う

私としては食事はわいわいがやがやではなく、静かに落ち着いて頂きたい

旅行に行く分には構わないけど、住むとなったらハードルが高いなと感じました

重ねて言いますが、私は大阪の人を嫌いなわけじゃないです

ただちょっと大阪弁と大阪の地が肌に合わないというだけなのです









話は変わって














もうすぐ22歳です







おわり



スポンサーサイト

コメント

§

誕生日おめでとうございます、ました。
いい意味では親しみやすい、悪く言えば馴れ馴れしいって感じですかね。あっちの言葉は

私はよく飲み屋にいくんですけど、カラオケ歌われるのが嫌いです。あそこでは歌うのが結構普通なんですけど個人的に静かに、相手と話しながら飲みたいので。
なんか同じ感じを受けたので書いてみました。歌が嫌いなわけじゃないんですよ

そして昨日飲み屋に行ってたらママが客にマジギレしてた、怖かったw
はたから見てたら客が悪い感じでしたね、あれは

§ Re: タイトルなし

ありがとうございますヽ(´ー`)ノ4月の6日が誕生日です。

ですねぇ。あと、あのイントネーションでまくし立てられるのがすごく苦手ですw
「なんばいっとんのか、いっちょんわからん!」と返したくなりますね(`ω´)
実際にまくし立てられたことはないんですけどね。

飲み屋というかスナックみたいな感じなのかな?
ああいうとこではカラオケ置いてるとこも結構あるんで、歌うな!とは言えませんけど、見ず知らずの他人の歌声聞きながら飲むのはイヤですねw

ママさんGJ(´ω`)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウォンジョンカム署長

Author:ウォンジョンカム署長
リアルでの出来事とか、日々思うことを書いていこうかな~と思ってます。旧ブログはこちら⇒http://plaza.rakuten.co.jp/kodoku4/
FF14はIstory鯖で活動中だったけど休止中。
趣味:パソコン・サックス・ゲーム・プラモ
リトルカブに乗ってます。

カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
フリーエリア
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 FFXIV PROF
最新コメント
