スポンサーサイト


心が開いている時、この世は美しい。



こんばんは






私はアンチウイルスソフトにアバストを使ってるんですが、

昨日くらいだったかな…FC2ブログで記事を書こうとしたら、アラーム音が5回くらいなりましてね

いや~びっくりしたよ(`ω´)

警告でマルウェアをブロックしましたとか出まして、まさかFC2にマルウェア!?みたいなね


その後アバストを更新したら異常はなくなりました

ほんと心臓に悪いわぁ






さて、話は変わって



先日届いたメイビスのマウスピース

なんとか音は出るようになりました

前回吹いたときは朝方に音量控えめで吹いてたせいか、スカスカした音しか出なかったんですけど

息を多めに、気持ちfくらいで吹いたらちゃんと音は出ました

かすれたようなこもったような音でサブトーンみたいな感じ…特に低音

説明によると、最もダークな部類…とあったので、これがこのマウスピースの特徴なのかもしれません

大人な雰囲気の曲を吹くときには良さそうです




個人的には…実はあんまりダークなのは好きではなかったり…w

どっちかっていうと、もっとこう明るい、パリッ!とした音の方が好きです

私の性格がダークだからせめて音色だけでも明るく!とかいうわけではないですよ(´ω`)


今月の終わりにバイトのようなものの謝礼が入るので、今度は明るい音色のマウスピースを買ってみようかなと画策中です

目を付けているのはクラウドレイキーとESMのマウスピース

ただ、クラウドレイキーは私にとっては開きが若干大きいので、今の気持ちはESMに傾き中

なのだが…このESMのマウスピース…







ESM



めっちゃ派手だなw

スケルトンでブルーでラメ入りかw

イイネw

これを見ると、小学生の頃に修学旅行で行った長崎バイオパークに売ってたスケルトンリコーダーを思い出します

値札見たら200円だったのを覚えてる

横にあった「飲むとえっちな気分になる薬」とかいうのが欲しかったのも覚えてる

「飲むと服を脱ぎたくなる薬」とかいうのもあったなぁ…

欲しかったけどちょっと恥ずかしくて買えなかった当時小学生の私





話が逸れましたが!


値段はクラウドレイキーもESMもそんなに高くはないので、思い切って両方買うというのも手ではあるけれど

やっぱちょっと勿体無いので、たぶんESMの方を買います

1番良いのは試し吹きして買うのが良いんだろうけど、近所には大きな楽器店はたぶん無いです

割と田舎のほうなんでね



来年辺り、県外の大学に通うとしたら

近くに試奏ができる楽器店があるという点も考慮して引越し先を考えようかね…




おわりい

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウォンジョンカム署長

Author:ウォンジョンカム署長
リアルでの出来事とか、日々思うことを書いていこうかな~と思ってます。旧ブログはこちら⇒http://plaza.rakuten.co.jp/kodoku4/
FF14はIstory鯖で活動中だったけど休止中。
趣味:パソコン・サックス・ゲーム・プラモ
リトルカブに乗ってます。

カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
フリーエリア
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 FFXIV PROF
最新コメント
