

この世界は、大勢の人に愛読される絵本のようなものである。ページをめくって一つ一つの絵を楽しむが、原文の一行もみんな読みはしない。



こんばんは







このブログを始めて、この日記がたぶん138件目です

なんだかんだで結構書いてます

旧ブログのほうは350件くらいだったかね





話は変わって

最近、久しぶりにレッドストーンに関するサイトに目を通しました

したらばとかブログとかね

レッドストーンを止めてから1年以上にはなるかと思います

その間レッドストーン内ではいろいろな変化もあったようで、ブログなんかを見ててもあんまり話についていけてない感じですが…w


前々から言ってるけど、私が気になってるのはレッドストーン2です

4亀の記事を読み返してみたんだけど、2007年の末には韓国でクローズドβ予定と書いてある


更に調べてみると、こんな記事を見つけました

こちら

↑クリックで飛びます



ところで,以前掲載したインタビュー記事の中で,L&K Logic Koreaの社長Nam, Taek-won氏がその存在を明らかにしていた「RED STONE 2」について,調印式に出席していた同氏に再び尋ねてみた。
 すると,同作は現在αバージョンの段階にあり,開発進捗状況としては50%ほどだと教えてくれた。サービス開始まで,さらに1年以上かかる見込みとのことだ。
 同氏によるとRED STONE 2は,フル3D CGで生まれ変わるだけでなく,ストーリーが複雑に分岐する方式を採用。ストーリーの進行に関連するクエストやコンテンツが多数用意される。

 またRED STONE 2では,RED STONEにおける「変身」の概念が拡張されており,例えば,戦士とウィザードが“合体”して強力な攻撃を繰り出したりできる。そのほか,プレイヤー自身がクエストを作成できるシステムなども採用されているらしい。

 L&K Logic Koreaは,RED STONE 2を韓国のほか,日本を含む海外で同時サービスインすることを目標に,作業を進めているとのことだ。





ちなみにこの記事が書かれたのは2008年の4月24日みたいです

サービス開始までに1年以上かかるとは書いてあるけれど、韓国でβテストが行われた~なんていう記事は見つからず…

ただ、一つ安心したのは最後の部分

本国である韓国、そして日本とその他海外の国で同時にサービスインするということで、

サービスが始まるという時には、その情報は比較的簡単に入手できそうですね

いつになるかはわからんけど、気長に待ってます


FF14があれだったからねぇ…レッドストーン2には頑張って欲しいもんだ

フル3Dとあるけれど、要求スペックはどうなるんだろ

FF14が動くパソコンなら問題無いと思うけど(´ω`)


視点はどうなるんだろう

やはりレッドストーンみたいな見下ろし型なのかしら

それとも一般的な3Dゲームのように後方から見るタイプかしら

妄想は尽きませんが、後者だと範囲狩りがやりにくそうね

戦闘システムがガラリと変わるかもしれないのでなんとも言えませんけどね




おわり




コメント

§ No title

どうでしょうか 2が来るまでのつなぎとしてディスガイア4か赤石エミュでも・・・?w
2が来る前提ですけどねっ!

2とかDSとか・・・そんな人気ゲフンゲフン

§ Re: No title

> どうでしょうか 2が来るまでのつなぎとしてディスガイア4か赤石エミュでも・・・?w
> 2が来る前提ですけどねっ!
>
> 2とかDSとか・・・そんな人気ゲフンゲフン

ディスガイア4、調べてみたらPS3じゃまいかー
PS3持ってないんです…(´;ω;`)

そういや農さん、モンハンはまだやってるのかい?

§ No title

やってるかやってないかといわれたら・・・やって**!

装備完成しては無いけど大体の敵倒し終わったからなえてるって感じですかねw やる人がいればぜんぜんやれるっ!

§ Re: No title

> やってるかやってないかといわれたら・・・やって**!
>
> 装備完成しては無いけど大体の敵倒し終わったからなえてるって感じですかねw やる人がいればぜんぜんやれるっ!

モンハンって大体そんな流れですよねw
一緒にやる人がいればやるんだけど、やっぱ一人だと飽きがきます。
3は炭鉱夫マラソンがあるから過去作よりは長持ちしそうですけど(´ω`)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウォンジョンカム署長

Author:ウォンジョンカム署長
リアルでの出来事とか、日々思うことを書いていこうかな~と思ってます。旧ブログはこちら⇒http://plaza.rakuten.co.jp/kodoku4/
FF14はIstory鯖で活動中だったけど休止中。
趣味:パソコン・サックス・ゲーム・プラモ
リトルカブに乗ってます。

カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
フリーエリア
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 FFXIV PROF
最新コメント
