スポンサーサイト


売り手よし、買い手よし、世間よし。 三方よし。



こんばんは




隠蔽体質なのか、それともただ単に情報が無いのか…

このままでは我が国の海外での評価は下がる一方ですな

これからどうなるんだろうねぇ

もしかしたら福島を境に日本が分断されるかも…なんて思いますが、

私の予言が的中したら嫌なので、ここは前向きに行きましょう



大丈夫、なんとかなるよ





うん…根拠の無い自信とは正にこのことだな(´ω`)

この言葉、いつも自分に言い聞かせてる言葉です

決して他力本願という意味ではないですよ

人生、とりあえずやってみればどうにかなるよってことですわ

まぁ、あくまで私の人生レベルの話であって、これが原発に通用するかは怪しいところですが…w

署長の人生の糧というか、原動力はほとんどは根拠の無い自信から来ておりますヽ(´ー`)ノ




引き続き地震関連のお話


今日、近所の小学校…というか、私の母校の小学校で卒業式があったそうで、

私の母親が卒業式に呼ばれたそうで、そのことを話してくれました

式の最初の方で黙祷があったそうです

ここからは私の想像ですが、きっとその後校長先生やら来賓の方の挨拶で今回の地震について触れられたんだと思います

それは大いに結構なんですが、その後夜に飲み会をするのはちょっとどうかと思うよ

6年生の担任の先生を労う飲み会だったらしんだけどね

まぁ、私のいる地域は福岡県なので、地震の影響というのはほとんど無いわけですが、

やっぱりテレビなんかを見ていると自分に出来ることは無いかなと思うわけです

私が考え付くことと言えば募金したり節電したりと、それくらいのことしかないけれど

テレビの向こうで寒さに凍え、水も食べ物の禄に無く、身内が生きてるか死んでるかもわからないような状況を見ているとね、

いくらこっちは影響無いからといって飲み会なんてしていいのかと疑問に思うんですよ

まぁ、そりゃぁ飲み会がキャンセルになったら居酒屋さんとかの経営は苦しくなるかもしれないけどさ

被災されていない方は動揺せずに普段通りの生活を送って下さいという人も居るけどさ


まっ、ここら辺は個人の考え方次第なのであんまり厳しいことは言いませんけどね


ただ、もし自分が地震や大津波で被災して、情報が欲しくてニュースを見ているときに

「今日は小学校の卒業式でした。卒業式ではまず黙祷があり…。その後、6年生の担任の先生の労を労って…」

なんてニュースが流れたらどう思う?

いや、まぁまず流れる可能性は無いとは思うけどさ

同じ国の中で、片や避難生活片や飲み会

はぁ…




被災地の一刻も早い復興を願ってます








話は変わって

入試が終わってちょっと落ち着いたので、最近またサックスを吹き始めました

で、ネットを見てたら4980円のメタルマウスピースを見つけましてね

メタルマウスピースっていうと、安いものでも2万円前後はするんですよ

それがなんとヨンキュッパ!

メイビスというメーカーのマウスピースなんだけど…どうなんだろこれ

ネットで評価を探してみるも、ほとんどない模様

ネックに入らないというレビューは見つけたけど、それしかないんだよなぁ

前々からメタルマウスピースが欲しかったんですよ

製品の説明を見てみると…

「超絶!!肉食系サウンド!!!!」

「バリバリ、ゴリゴリ、ビリビリ、ブリブリと、肉食動物のようなマウスピース。」

「プロの奏者の方は口を揃えて「これは面白い!」と評価をいただき…」


ふむ…面白そうじゃないかw

プロの評価は「良いマウスピース」ではなく「面白いマウスピース」ということか

面白いもの大好きな私なので、買おうかなーと思ってるんですが

ガソリンが足りないという話を聞いて、こんなちっこい物のためにわざわざ配達してもらうのもなんだかな~と思ったり…

考えすぎかしらね

数ある荷物の中の1個に過ぎないのは確かなんだけどね

う~む…迷うところだぜ


















あ、たぶん買います




おわり


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウォンジョンカム署長

Author:ウォンジョンカム署長
リアルでの出来事とか、日々思うことを書いていこうかな~と思ってます。旧ブログはこちら⇒http://plaza.rakuten.co.jp/kodoku4/
FF14はIstory鯖で活動中だったけど休止中。
趣味:パソコン・サックス・ゲーム・プラモ
リトルカブに乗ってます。

カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
フリーエリア
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 FFXIV PROF
最新コメント
