スポンサーサイト


成功する人は錐のように、ある一点に向かって働く。



こんばんは




地震がすごいことになってますね

私の周りでの変化といえば、ネットで繫がり難いページがある他は

1日中テレビで地震に関するニュースをやってるくらいですが

東北のほうでは被害がすごいようで、まぁ私がジタバタしたところで何にもならんので、

とりあえず募金だけしときました

鶴折るよりかはよっぽど役に立つはず




そうそう、今回の件で一つ感動したこと

以前サックスのマウスピースを通販で買ったお店からメールが着てまして、

私の身の安全を心配するメールが来てました

会員登録をした人には多分全員送ってるんだろうけど、これにはちょっと感動しました

勿論私は元気です




話は変わって

ちょっとイラっときたこと―

普段私は怒りという感情を表に出すことはほとんどありません

イラっとすることがあっても、大声でギャーギャー喚いたり相手に対して危害を加えたことは一度もありません

子供のころはしたこともあったかもしれないけどね


そういうことがあっても、グッと我慢します

ギャーギャー喚かないのは自分がそういう性格だからってのと、そうやってる自分を想像すると惨めになるからです

手を出さないのは私は比較的体格がいいので、自分が何かすると取り返しのつかないことになりそうで…という気持ちからです

そんなわけで普段私は怒りの感情を表に出さず、グッと堪えてるわけなんですが


…と言っても割と穏やかな性格なので、そんなにしょっちゅうイラっときてるわけじゃないですよw

今日は久しぶりにイラっと来たことがあったので、このブログでぶちまかせておくれ


私の家庭というのは、両親共働きでして

父は公務員、母は市の嘱託職員です

父は長年公務員をやっているので、給料も比較的安定していて土日の休みもちゃんと取れます

母は嘱託なので給料が安いです

ただ、母はここ2~3年は非常に忙しく、夜も仕事が入ってる日がほとんどでして

5時で終わる仕事なんですが、5時代に帰ってくることはほとんどありません

大体7時くらいに帰ってきてすぐまた出て行くことが多いです

なので、1週間のうちで母が晩御飯を作る日は多くて3日ほど

残りの2~3日は弁当・お惣菜又は外食、残りの2日くらいは私が作ってます

土日も忙しく、昨日と今日も仕事でした

私からすると、本人がもう止めたいと思わないなら続けていいと思いますし

私が晩御飯を作るというのも、自分が好きなものを作って食べられるからそんなに大変だとは思いません

しかし、父はよく「そんなんなら止めればいいやない」と言います

父にとっては自分の仕事より忙しい上に給料も少ないから止めてしまえばいいと思うのかもしれません

でも、父の給料だけで生活するのは無理ではないけど、かなり切り詰めないといけないみたいなので

「お父さんの給料だけじゃ…云々」と母はよく反論します


土日、母が家にいることはほとんどなく

家にいるのは私と父親

父親は1日中テレビを見ています

趣味といえばパチンコくらいかね

パチンコなんて北に送金するだけの最悪の趣味…という話はまた別の機会に置いといて


話し出すと色々長くなるので、今日の出来事を話しましょう



今日も母は仕事でした

なんとか祭とかいうのの実行委員会でして、今日がそのなんとか祭だったそうです

昨日はそのなんとか祭の準備でした

で、晩御飯はそのイベントで出た食材を買い取ってきてまして

ご飯が大量にあったので手巻き寿司にしました

食事中、これは父親の癖なんですが

父親は食べるときに左手をほとんど使わず、テーブルの上に手を出さないんですね

つまり茶碗に手を添えて食べないということです

これは他人からするとあまり上品でない上にみっともない食べ方です

なので毎度毎度手を出して食べるように言ってますが一向に治りません

今日も注意したんですが、そのすぐ後に父親は手巻き寿司を作ろうとしたんです

そうすると、酢飯を入れたボウルをテーブルの端っこに父が置いたんですな

で、テレビを見ながら作業するもんだからすごく落としそうなんですよ

なもんで、母と私が注意したらいきなりその手に持った手巻き寿司を下に投げつけましてね

まぁ絨毯の上だったんだけどね

私らが片付けようとすると、自分で片付ける!と言って片付けて、布団敷いてそそくさと寝ちゃいました

大声で怒鳴ったりなんてことはなかったけど、食べ物を投げ捨てるのはよくないよね

母が言うには、父は自分のことを情けなく感じているのだ、と

その気持ちもわからんでもないけど、やはり物に当たるのはよくない



私が怒ってるのはね、



オマエが投げ捨てた手巻き寿司の糊は俺が炙った糊で、オマエが捨てた手巻き寿司の酢飯は俺が混ぜた酢飯なんだよコノヤロー!!


ってことですよ


ふぅ…まったく…やんなっちゃうね


来年、県外の大学受けて一人暮らししようかな~とか本気で考え始めましたよ


父親が死んだとき、葬式の喪主はたぶん自分になるんだろうけど、その時どんなこと言ったらいいんだ…とかね

私にとっての父は反面教師的な存在で、自分は絶対あぁはならないといつも自分に言い聞かせておりました…

なんて言えないしなw




まだちょっとイライラするからニコニコでも見ながら煙草吸おう




おわりー

スポンサーサイト

コメント

§ No title

いらいらは趣味で発散しましょう^^
今こそ署長戦車隊の出撃時期なのでは!?

あかいs・・・ゲフンゲフンでは私は最近マクロ放置が
トレンドです( ー`дー´)キリッ
さぁあなたも楽しい楽しい世界へようこそ!3転生とかすぐですよ

§ Re: No title

> いらいらは趣味で発散しましょう^^
> 今こそ署長戦車隊の出撃時期なのでは!?
>
> あかいs・・・ゲフンゲフンでは私は最近マクロ放置が
> トレンドです( ー`дー´)キリッ
> さぁあなたも楽しい楽しい世界へようこそ!3転生とかすぐですよ

署長戦車隊はブリキの戦車なのです…。余震で電柱でも倒れてこようものなら、ぺしゃんこになってしまいます…。

久しぶりに赤石のことを調べてたら、BISのエクソが2回攻撃になるとかあったんだけど…どうなってんのww
したらば見てたら、1モーションで2回分攻撃と書いてあるし。
ゴッドが要らない子化しそうな予感(´ω`)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウォンジョンカム署長

Author:ウォンジョンカム署長
リアルでの出来事とか、日々思うことを書いていこうかな~と思ってます。旧ブログはこちら⇒http://plaza.rakuten.co.jp/kodoku4/
FF14はIstory鯖で活動中だったけど休止中。
趣味:パソコン・サックス・ゲーム・プラモ
リトルカブに乗ってます。

カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
フリーエリア
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 FFXIV PROF
最新コメント
