スポンサーサイト


私たちはこの世に存在している不幸の重荷を、みんなで一緒に担わなければならない。



こんばんは




昨日の日記を書いた後にいろいろ考えてたんですが

試製オイ車の製作をどうしようかということをね・・・

プラバンとパテを使えば車体や砲塔は出来ないこともないけれど、車輪やキャタピラはどうしたもんか・・・うーむ

なんて考えてたら、ある物が目に入りました











SN3N0072.jpg



これです

もう何年も前に買って、完成させずに放置していた出来かけのチャーチル

かなり埃を被ってたんですけど、この車体のシルエットを見たときオイ車の完成した姿が頭にパッと浮かびました

この車体をベースにして、手を加えれば意外といけるかも!?

チャーチルは戦車の中ではかなり車体が大きいほうなんですが、オイと比べるとちょっともの足りないので

そこらへんはサイズ合わせの加工をしないといけませんね


この車体を見ているとアイデアがどんどん出てきます

ここはこんなふうにしようとかあそこにはあれを使おうとかね

やはり1から何かを作るよりもある程度出来上がってるものに手を加えるほうがやりやすいですな




oi.jpg




この画像は大戦略に出てくるオイのものですが

試作戦車ということで写真や設計図なんかの資料が全く無いので、これを参考にして作成していきたいと思います


ちなみに、データ上ではあのマウスよりも大きいようなので、完成すればとてつもなく大きな物体になりそうですw

完成はかなり先になるかと思われますが、乞うご期待






終わり




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウォンジョンカム署長

Author:ウォンジョンカム署長
リアルでの出来事とか、日々思うことを書いていこうかな~と思ってます。旧ブログはこちら⇒http://plaza.rakuten.co.jp/kodoku4/
FF14はIstory鯖で活動中だったけど休止中。
趣味:パソコン・サックス・ゲーム・プラモ
リトルカブに乗ってます。

カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
フリーエリア
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 FFXIV PROF
最新コメント
