スポンサーサイト


私たちの可能性を開花させる鍵は、強さでも知性でもなく、たゆまぬ努力なのだ。

こんばんは







新年早々、今年も餅による犠牲者が出たようで・・・

ご冥福をお祈りします


それにしても何故、蒟蒻ゼリーの基準は決めるのに餅は決めないのか

日本の伝統的な食べ物だから?

規制したところで地域とかで餅つき大会が開かれたりしたら意味ないから?


私が考えるに・・・

餅で亡くなるのはお年寄りが多いんだけど、超高齢化社会となった今、

政府は少しでもお年寄りを減らしたいのではなかろうか

医療費、介護費、年金等々・・・お年寄りはいろいろとお金がかかります

そりゃぁね、今のお年寄り世代というのは戦後の焼け野原から日本をここまで成長させてきた功労者ですよ

だが、今の日本の財政状況を考えると、だから手厚く保護しようという余裕はないように思われます

しかしそんなことを政府のお偉いさんがうっかり喋ろうもんなら、お年寄りが大量にいるこの国では叩かれまくるでしょうな

なんとかお年寄りの数を減らし、社会保障費を抑えたい!

そんな願いを微力ながらも叶えてくれる夢の食べ物!餅!




ちなみに私、餅は・・・











だいっきらいですっ!!


お正月に雑煮を食べたんだけどね、私のだけ餅無しにしてもらいましたよw

味もあんまり好きじゃないし、ねちゃねちゃしてて食べた後も口の中に残るんだよね

イチゴ大福は好きです

私は福岡県に住んでるんですが、福岡県の柳川市にある越三餅(こっさんもち)のイチゴ大福は美味しいよ

あれはいいものだ

売り切れてて買えないことが多いんだけどね






話は変わって




趣味のお話

楽譜がある曲の中で吹きたい曲は一通り吹いた感じなんだけど、

私の性格は1つの曲をとても上手に吹けるまで練習するというものではなく、

ある程度吹けるようになったら次の曲!ってな風なんですね

なので常に新しい楽譜が欲しい

でも楽譜がある中で吹きたい曲はほとんど吹いてしまったしなぁ・・・


なーんて考えてたら、あることを思いついた

ピアノ譜とかを移調すればいいやん!とね(´ω`)

移調っていうのは例えばピアノ用の楽譜をサックス用の楽譜に書き換える作業のことです

移調のフリーソフトとかもあるみたいですが、今はとりあえず手作業でやってます

そう時間がかかるものでもないしね



で、移調が完了したのは「おてんば恋娘」

東方の曲ですね~

この曲は東方の曲のなかでも割りと演奏しやすく、旋律も綺麗なので気に入ってます

明日当たりちょっと練習してみます


他にも「千年幻想卿」とかにも手を出してみたんだけど・・・




e-rin.jpg



ほほう・・・w

これを120の早さで演奏しろと申すか・・・w

サックスでやったら指つりそうだね

ちなみにこれはサビに入る前の流れるような感じのところです

サビは簡単だからサビだけやるってのもアリだな~




おわり


スポンサーサイト

コメント

§ No title

 別に意味は無いんですが、私は「天まで届け、不死の煙」が好きです。別に意味は無いんですけどー!
|д゚)チラッ

MHP3を今度ははじめました。|д゚)チラッ

§ Re: No title

>  別に意味は無いんですが、私は「天まで届け、不死の煙」が好きです。別に意味は無いんですけどー!
> |д゚)チラッ
>
> MHP3を今度ははじめました。|д゚)チラッ

MIDM編集ソフトを導入したので、MIDIファイルがあればたぶん出来ますよ。
ただ、東方楽曲演奏計画はかなり難航しておりますw
理由はあのテンポと連譜・・・普通のサックス用の楽譜がとても簡単に思えてきますわ。

農さんモンハンやるんですねw
てっきりあの手のゲームには手出ししないのかと思ってました(´ω`)
私もP3買いましたよ~。時間が無いことに加え、ちょっと飽きたので今は放置してますけど

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウォンジョンカム署長

Author:ウォンジョンカム署長
リアルでの出来事とか、日々思うことを書いていこうかな~と思ってます。旧ブログはこちら⇒http://plaza.rakuten.co.jp/kodoku4/
FF14はIstory鯖で活動中だったけど休止中。
趣味:パソコン・サックス・ゲーム・プラモ
リトルカブに乗ってます。

カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
フリーエリア
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 FFXIV PROF
最新コメント
