スポンサーサイト


さ~てと・・・




あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします





新年の挨拶はこのくらいにして、

1ヵ月後が大学入試なんですが・・・

1年後の目標が定まった!!



そうです、1年後です

ということで今年もし受かってもたぶんまた浪人しますw

話すとちょっと長くなるんですが

私はここ数年、長期的な目標を持った経験がなくてですね

「今日の晩御飯あれを作ろう」とかそういう超短期的な目標はしょっちゅう持つんですが

来月はこれをやろう、来年はこうやろうというのが全く無かったんですね

今年も一応大学受験はするつもりなんですが

選んだ理由は地元だからの1点だけだったんです

特別そこに行きたいわけでもないし、ちょっと興味があるくらいでそこまでその学問を学びたいわけでもない


そんな感じだったんですが、最近になって年の瀬ということもあって

1年を振り返ってみました

いや、1年と言わずここ数年かな

そこんところの話はまた長くなるので省略して、

振り返ってるうちに

本当に地元だからという理由だけでその大学を選んでいいのかと疑問に思いましてな

自分が本当に興味があって学びたいことはなんだと考えた末、

もう1年頑張って今年受ける大学とは違うとこに行こうと考えた次第でございます


なので、今年はバイトのようなものもあまりやらずに

勉強する時間を確保して、本腰を入れて頑張ってみようかと思います

もっと前の段階で頑張れよと思う人もいるかもしれませんが

いやいや、やっぱり精神状態が健全じゃないとなかなか勉強って出来ないものですよ

高校辞める直前なんて、精神的に追い詰められて欝っぽかったからね

そこから数年かかったけど、やっと今の状態にまでなりました

去年経験したことは大いに自信に繫がったし、今年はなんだかやれそうな気がします


そうそう、ついさっきまで勉強してたんだけど、私が2年前に書いたであろう字を問題集の中に見つけました

あんまり綺麗じゃなくて、すごく線が細くて頼りない感じの字でした

これは自分でもちょっと驚きでした

字ってそのときそのときの気持ちが出るよね

2年前の自分を生々しいほどに思い出してしまった気がします


あ、ブログは続けていきます

更新頻度は下がるかもしれないけど、普段考えてることとかを思いっきりぶちまけられる貴重な場所なのでw





では、今年も頑張っていきましょー!

おわり



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウォンジョンカム署長

Author:ウォンジョンカム署長
リアルでの出来事とか、日々思うことを書いていこうかな~と思ってます。旧ブログはこちら⇒http://plaza.rakuten.co.jp/kodoku4/
FF14はIstory鯖で活動中だったけど休止中。
趣味:パソコン・サックス・ゲーム・プラモ
リトルカブに乗ってます。

カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
フリーエリア
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 FFXIV PROF
最新コメント
