スポンサーサイト


人間がこれだけはと思いきったことに十年しがみついていると、大体ものになるものだ。


こんばんは






通販でいろいろと頼みまして

サックスのマウスピースやらリガチャーやらその他いろいろ、サックスに関するものを買いました



で、


ri-do.jpg


リードを買いました

バンドレンのトラデショナル、通称青箱です

青箱の3番というと、多分サックスのリードの中では定番中の定番



実はコレ、私が中学生のときに使ってました

正確には中1のときかな

吹奏楽部に入って、サックスをすると決まったときに1枚もらったんですが

硬さはこれより硬い3半でした

音を出すのにすごく苦労した覚えがあります

それ以後はどんどん軟いリードにシフトしていったんですが・・・

懐かしいな~と思って通販で1箱頼んだのです


試しに吹いてみたけど・・・音が出ないw

かなり噛んで息を勢い良く入れるとやっと音が出たけど、すごく疲れる

当時中学生だった自分はこれよりも硬いリードを使ってたのかと思うと・・・w

軟いリードに慣れてしまったせいか、硬いリードがすごく吹きにくく感じました

音は安定してていい感じなんだけどね

音が良くても、その音が満足に出なきゃ話になりませんわなw


ちなみに私が今使ってるリードはリコ ジャズセレクトの2S

たぶん国内で手に入る中では一番軟いクラスのリードです

かなり気に入ってます

理由は一番抵抗が少なくて吹きやすいから(´ω`)

小さい音でもコントロールしやすいので、マンション住まいの私も安心です

あと、これは偶然かもしれませんがアタリのリードが多いのも良いです



さて・・・この青箱どうすっかな・・・







おあり


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウォンジョンカム署長

Author:ウォンジョンカム署長
リアルでの出来事とか、日々思うことを書いていこうかな~と思ってます。旧ブログはこちら⇒http://plaza.rakuten.co.jp/kodoku4/
FF14はIstory鯖で活動中だったけど休止中。
趣味:パソコン・サックス・ゲーム・プラモ
リトルカブに乗ってます。

カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
フリーエリア
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 FFXIV PROF
最新コメント
