スポンサーサイト


間違いばかりして過ごした人生は、何もしなかった人生と比べると、自慢できるだけでなく、役にも立つ。



こんばんは






夜、ジョギング中のこと

月明かりに照らされた自分の影を見ながら走っていた

両腕にダンベルとリストウェイトを着けて走ってるから、ゆったりした動きというか

ゆっさゆっさしながら走ってるんだけど、

どこかで見たことがあるこの影の動き


FF14をやってたらその答えを見つけました

ルガディンが走るときの影の動きそのまんまでした(´ω`)








FF14プレイ日記 その8





今まで戦闘職は斧術士を中心に上げてきましたが

ちょっと行き詰まり感を感じています

・命中率の低さ

・ウェポンスキルが弱い

・耐久力が少ない

この3つ

特に命中率の低さに関してはもう・・・w

指輪である程度は補っていますが、一向に改善される気配がありません

というわけで打開策を考えてみる


まず1つ目は指輪をブラスリングからシルバーリングへ換えること

これで3%×4=12%から4%×4=16%になって、4%のアップ!

しかしシルバーリングを見かけたことはほとんどない!


2つ目はDEXに振ってみること

しかし、これは効果が未知数なのであまり期待できない・・・



3つ目は他職の必中ウェポンスキルを取り入れること

剣士のレッドロータス、槍のフェイントの2つですね

レッドロータスはMPが少ない斧術士にとってはあまり連発はできないけど

フェイントはかなり使えるのではなかろうか

問題は槍を20まであげなきゃいけないこと(。-`ω-)ンー



4つ目は食事効果に期待すること

たぶんこれが一番手軽で効果が高いんだけど、消耗品な上にアイテム枠を取ってしまう

しかも調理師上げてないから探して買わなきゃいけない



対策としてはこんなところかなぁ

まだ2つ問題が残ってるけど、長くなるので今日はここまでにしとこう~





終わり


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウォンジョンカム署長

Author:ウォンジョンカム署長
リアルでの出来事とか、日々思うことを書いていこうかな~と思ってます。旧ブログはこちら⇒http://plaza.rakuten.co.jp/kodoku4/
FF14はIstory鯖で活動中だったけど休止中。
趣味:パソコン・サックス・ゲーム・プラモ
リトルカブに乗ってます。

カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
フリーエリア
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 FFXIV PROF
最新コメント
