

久々に


どうもです。

長らくツイッターなんぞを細々とやっておりましたが、ブログのほうに帰ってきました。

ツイッターは文字数制限のせいでダラダラと書けないからね。

元々文章を書くというのは嫌いではないし、誰も見ないであろうブログなのでツイッターの延長線のようなものとして利用していこうかなと。


さて、最近のマイブーム・・・と言っても昨日辺りからだけど、MBTIという性格検査にはまってます

気になる人は各自で検索してね

普段は占いなんかはちっとも信じない人だけど、こういうのは気になるからついつちやってしまうんだな

で、私の結果はINFPでした

うむ、確かに当たっていると感じる部分は多い

しかし、ここまでなんというかひどくはないぞwと思って別のサイトでやってみたところ、INTPでした

所詮ネット上の検査なのでね、やってみたいと思った人は複数のサイトを利用することをおすすめしますよ

INTPの説明を読んでいると、INFPよりもしっくり来たんでたぶんこっちのほうが近いんだろうな

Fが強いかTが強いかの違いだから、全体的な傾向としては似てるとは思うけど

ちなみに、INTPがどんな性格かと言いますと・・・


INTP型の人はかなり珍しく、全人口のわずか3%を占めていますが、「平凡である」ことが何よりも惨めだと思うINTP型の人達にとって、これは良いことです。


まさしくこれですね

平凡はつまらんと考えてるわけです

私が常々考えていることと同じことが冒頭の説明でぼーんと出てきてちょっと驚きました

他人からよく、変わった人だとか何を考えてるかわからないと言われます

でもそれは本人からしたら褒め言葉なのです

今でも覚えている最高の褒め言葉は「お前みたいなやつは初めて見た」と言われたこと

普段はあまり人と積極的に関わることは無いのでね、その本性を垣間見れることは少ないかと思います


いやぁでもさぁ、何を考えてるかわかる人間よりも、何を考えてるのかわからない人間のほうが面白いと思わんかね?

何を考えてるかわかる人間というのは、底が浅く、思慮が浅く、コントロールしやすい人間というふうに写ってしまう

自分と正反対な生き方をしているという点においては面白いというか、興味の対象ではあるんだけどね

私は人と比べて体力がある方ではないので、深く考えもせずに行動に移してしまうその論理は一体どこから来るのかということが気になって仕方ない





そんなわけで、ここらでぶつ切りにして〆ます

また書くかもしれない




プロフィール

ウォンジョンカム署長

Author:ウォンジョンカム署長
リアルでの出来事とか、日々思うことを書いていこうかな~と思ってます。旧ブログはこちら⇒http://plaza.rakuten.co.jp/kodoku4/
FF14はIstory鯖で活動中だったけど休止中。
趣味:パソコン・サックス・ゲーム・プラモ
リトルカブに乗ってます。

カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
フリーエリア
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 FFXIV PROF
最新コメント
