

「縁」とは予期しない偶然性である。そこに人生の妙味がある。





こんばんは








福岡放送が人種差別主義者?みたいな見出しを見たのでクリックしてみたら・・・

めんたいワイドかいww

うちはもうテレビ映らないので最近は見てないんですが、映ってた頃に何回か見たことがあります

確かにあの番組は以前から韓国芸能特集みたいなのが結構あったと思います

知らない人のために少し説明しますと、地域型の情報番組みたいなもんです

放送時間は昼の3時くらいからだったかな

主に福岡で流行ってるものとか、季節の食べ物だとか芸能情報だとかを報道してた記憶があります


福岡ってのは韓国に近いし、博多港から釜山港への高速船も出てるんですよ

それだけ韓国と関係が近いということなんですが、あの番組の韓国推しはちょっと強かったかなぁと思います

個人的にはめんたいワイドより今日感テレビのほうが好きでした

落ち着いて見られる感じだったからね


話を戻しますと、あの番組がそうやって反発するのは容易に予想できたことですが、

高岡氏の発言は韓流批判というよりテレビ局の批判のように私は感じましたけどね

まぁ、あの発言を肯定している側も否定している側もどんぐりの背比べといいましょうか・・・

本当に嫌いなら放っとけばいいものを、火に油を注ぐように煽るから余計に拗れる

韓流を批判してる人はなんだかんだ言ってテレビが好きな人たちなのでしょう

そのテレビが韓流に支配されてる現状が気に食わないのでしょうな

テレビを見て育った世代ですからね

韓流批判と共によく目にするのが、「あのころの番組は面白かったなぁ」という書き込み

大人になった今、当時の番組を見て「やっぱり面白い」と言えるかどうかはわかりませんがね

思い出ってのは美化されるもんです





韓国に関連してもうひとつ

高校無償化の件で、朝鮮学校の生徒が「適用外は違法」として訴えを起こしたようですが、

もしこの裁判で負けたとなると「適用外は合法」ということになってしまうのかな

民主党の目玉政策の1つだった高校無償化ですが、朝鮮学校はその枠から外れてしまったようですね

なんでだろうね

流石にそこまで無償化すると風当たりが強くなると踏んだのかしら・・・?



見てる分には面白い国なんだけど、関わると碌なことがない国です

経済植民地という点を見れば強ち悪い面ばかりでもないかもしれませんがね




おわり

プロフィール

ウォンジョンカム署長

Author:ウォンジョンカム署長
リアルでの出来事とか、日々思うことを書いていこうかな~と思ってます。旧ブログはこちら⇒http://plaza.rakuten.co.jp/kodoku4/
FF14はIstory鯖で活動中だったけど休止中。
趣味:パソコン・サックス・ゲーム・プラモ
リトルカブに乗ってます。

カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
フリーエリア
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 FFXIV PROF
最新コメント
