

志は野心とは違います。志は世のため、人のためという思いであり、野心は私利私欲です。野心でなした事柄は一代ではかなく消えてしまいますが、志は必ずそれを受け継いでくれる同志が現れます。



こんにちは









九州南部が梅雨明けしたとかで、北部ももうそろそろ明けてもいいんじゃまいか?


話は変わって

最近、ホホバオイルを使い始めました

使い出して1週間くらいですが、肌がしっとりしてきて良い感じですよ

でも、結構テカテカするので出かける時は付けないほうがいいみたいです

寝る前のスキンケアに使ってみてください




また話は変わって

本を買いました

ビゴーに関する本と日米同盟に関する本

ジャンルは全然違いますね

ビゴーというのは明治時代に日本で活動していた風刺画家です

歴史の教科書とか資料集にはたぶん必ず出てきます

風刺画って見てるだけで面白いよね

特にビゴーは当時の日本人の特徴をよく捉えていて面白い

ちょっと明治時代に行ってきた気分になります


もう一つの日米同盟に関する方は、まだあまり読み進めてませんが

冒頭から「ほう・・・なるほど・・・」と思わせられることが多いです

日米の絆を再確認するという意味では、先の震災はいい機会だったのかもしれません

ところでぽっぽの「腹案」ってのは何だったんだろうね?

私はあれが気になって気になってしょうがないんだけどw

その本には普天間、在日アメリカ軍のことも書いてありました

私は元から基地には賛成派なのですが、この本を読み進めればもっと賛成派に近づくような気がします

本ってのは読者をその気にさせるのが上手いからね






今日の日記は「こんなん買ってみたよ~」という記事でした

いや~まとまったお金があるとつい買っちゃうんだよね

ま、金は天下の回り物と言いますし、落ち込んでいる日本経済を立て直す一助と勝手に解釈しています(´ω`)

また今日も通販でちょっとしたものを買ってしまいました

断っておきますが、私決してお金持ちではありませんよ

ただ、交友関係に全くお金を使わないのでその分何か買ってるだけです

飲み会行ったりどこかに遊びに行ったり食べに行ったり~なんてしてたらこんなにポンポン買ってないです

まぁ、暫くはまた節約生活が続きます




おわっり


プロフィール

ウォンジョンカム署長

Author:ウォンジョンカム署長
リアルでの出来事とか、日々思うことを書いていこうかな~と思ってます。旧ブログはこちら⇒http://plaza.rakuten.co.jp/kodoku4/
FF14はIstory鯖で活動中だったけど休止中。
趣味:パソコン・サックス・ゲーム・プラモ
リトルカブに乗ってます。

カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
フリーエリア
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 FFXIV PROF
最新コメント
