

時間こそは、最もユニークで乏しい資源。




こんばんは





この2週間程、私は中国の歴史について調べていました

私の受験科目は日本史なんだけど、日本と中国は切っても切れない関係です

日本史の中にも中国というのは度々出てきます

有名なもので言えば魏志倭人伝とか日清戦争とか…

世界史の教科書は一応持ってるんですが、私はあんまり教科書は使わない人なので、

ウィキペディアを見て調べました

建国の歴史と滅亡の理由なんかを王朝毎にまとめてね

時間はかかったけど、調べてみるとこれが中々面白い

正に歴史は繰り返すですよ

王朝の末期というのはいつの時代も似たようなものです

今の中国も…そのうちどうなるかわからんね

第2の経済大国と持て囃されてはいるが、急激な経済成長の弊害を解消できずにいます

貧富の格差、政治不信、環境問題…正に世紀末!

肩パッド着けたモヒカンが闊歩するようになる日も近い!?



な~んてな(´ω`)




話は変わって

リンクを追加しました


サックス 販売 【イー楽器ドットコム】
サックス専門店ウインドブロス
育児板拾い読み@2ch
NHK ためしてガッテン
4gamer.net


この5つ

私がよく利用するサイトです


寝ます

おやすみー



近いうちにまた書きます


プロフィール

ウォンジョンカム署長

Author:ウォンジョンカム署長
リアルでの出来事とか、日々思うことを書いていこうかな~と思ってます。旧ブログはこちら⇒http://plaza.rakuten.co.jp/kodoku4/
FF14はIstory鯖で活動中だったけど休止中。
趣味:パソコン・サックス・ゲーム・プラモ
リトルカブに乗ってます。

カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
フリーエリア
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 FFXIV PROF
最新コメント
