

私たちはこの世に存在している不幸の重荷を、みんなで一緒に担わなければならない。



こんばんは




昨日の日記を書いた後にいろいろ考えてたんですが

試製オイ車の製作をどうしようかということをね・・・

プラバンとパテを使えば車体や砲塔は出来ないこともないけれど、車輪やキャタピラはどうしたもんか・・・うーむ

なんて考えてたら、ある物が目に入りました











SN3N0072.jpg



これです

もう何年も前に買って、完成させずに放置していた出来かけのチャーチル

かなり埃を被ってたんですけど、この車体のシルエットを見たときオイ車の完成した姿が頭にパッと浮かびました

この車体をベースにして、手を加えれば意外といけるかも!?

チャーチルは戦車の中ではかなり車体が大きいほうなんですが、オイと比べるとちょっともの足りないので

そこらへんはサイズ合わせの加工をしないといけませんね


この車体を見ているとアイデアがどんどん出てきます

ここはこんなふうにしようとかあそこにはあれを使おうとかね

やはり1から何かを作るよりもある程度出来上がってるものに手を加えるほうがやりやすいですな




oi.jpg




この画像は大戦略に出てくるオイのものですが

試作戦車ということで写真や設計図なんかの資料が全く無いので、これを参考にして作成していきたいと思います


ちなみに、データ上ではあのマウスよりも大きいようなので、完成すればとてつもなく大きな物体になりそうですw

完成はかなり先になるかと思われますが、乞うご期待






終わり





いつまでも、好き嫌いだけで人間関係を考えていては、幅の広い柔軟な感性は養えない。嫌いだろうが、性格が合わなかろうが、その人と自分との違いを発見し、異なった人生を学ぶ姿勢でのぞめば、かえって相手の良さも見えてきて、自分も成長していくのである。

こんばんは


大分暖かくなってきた気がします

中学生はもうすぐ公立高校の受験ということでね、私が行ってる学校の生徒さんもちょっとピリピリしてるかなと思ったら

案外そうでもなかったです

ぼちぼち推薦が決まった子もいるみたい

塾とかに行ってたらピリピリしてるかもね

私が実際そうでしたし


まぁそれにしても、高校辞めた人が中学生に高校受験の勉強教えるってのもちょっと変な話だわね

先生方や他のスタッフの方は「高校は絶対に行ったほうが良い」と言うけれど、

私は必ずしもそうとは思えないんだなぁ

「ま、高校落ちたとしても死ぬわけじゃないから、もうちょい肩の力抜いてやりな」というのが本心ですが、

先生や他の熱心なスタッフさんがいるから、そんなことは絶対に言わないけどねw

人生の岐路の一つであることは確かですしな








話は変わって



プラモ製作日記



現在鋭意製作中





SN3N0071.jpg


95式軽戦車ハ号です

この緑色の物体は発泡スチロールなんですが、ちょっとしたジオラマを作ろうかと思ってます

太平洋戦争史に詳しい人ならピンとくるかも?

さて、このハ号が完成すると日本軍戦車の中でまだ作ってないキットは

1式中戦車と5式中戦車だけになります

3式は大分前に作ったんですよ

なので残りは2車種だけ

1式中戦車は97式改と似てるから作らなくてもいいかなぁ

無駄な出費はなるべく避けたいしね

5式中戦車はやはり日本軍最強?の戦車ということで、これは是非作らねばと思ってます

キットは出てないけど、オイ車とか作ってみたいなぁ・・・

プラ板を加工すればなんとかいけるか・・・?



日本軍の戦車を作り終わったらドイツの戦車を作ろうかと思ったけど

キットを買うお金がもうあまり無いようなので、謝礼金がもらえるまでの我慢ですね




おわり




「こうであったらいいな」ということがあったら、そうなったつもりになってごらんなさい。これからやりたいということがあったら、今やっている気になってごらんなさい。貴方の人生には奇跡が訪れます。

こんばんは






今日、今年の試験が全部終わりました

手応えとしては1番あったかもしれません

もし受かったら・・・そんときはまたそんときに考えます




話は変わって

フォールアウトニューベガスの日本でのDLCがいつのまにか正式に発表されてたみたいですね

やはりフォールアウトはDLCを全部含めて完成するものだと思いますので、今から楽しみです

個人的には本編は前作の3と比べるとちょっと物足りない感じでした

核戦争後の荒れた世界を生き抜くというシンプル前作のスタンスとは違い、

勢力同士の争いやらいざこざやらが私にとっては面倒に感じました

ハードコアモードは良いと思いましたけどね

制作会社はしばらくはDLCの開発に力を注ぐと思いますが、次回作では出来れば3のような荒廃感を出して

廃墟を探索する楽しみを味わえるような作品を作って欲しいなと思ってます





話は変わって







SN3N0068.jpg





        ∩( ・ω・)∩ チハタンばんじゃーい
        ─┬=====┬─┬─┬
          ヽ┴-----┴ /_ /
.        ==||:|: :|:「r-┴──o
 ____________ |:|:__:|: ||--┬  ̄
 |ミ///   /   ~~|ミ|丘百~((==___
. └┼-┴─┴───┴──┐~~'''''-ゝ-┤
 ((◎)~~O~~O~~(◎))三)──)三)
   ゝ(◎)(◎)(◎)(◎) (◎)ノ三ノ──ノ三ノ



Fc2はAAがずれるからちゃんと出来てるかわかりませんが・・・

チハタンばんじゃーいということで、97式チハが完成しました

このキットは過去に1回作ったことがあるやつだったんですが、もう1回作りたいなと思ったので作っちゃいました

で、色を塗ったんですがどうもカーキが違うなと思いまして





ちは



塗りなおしました

カーキのところをこげ茶色にしました

筆塗りなので少しムラが出てしまいましたが、まぁこんなもんでしょ(´ω`)

そのうち趣味のページもゲーム・パソコン・プラモ・サックスと細かく分けるとするかなぁ・・・



終わり


決断は七分の理、三分の運。



こんばんは





寒いねぇ

福岡では昨日雪が降りましたよ

朝窓開けたら景色が白い!

すぐに窓を閉めました




そうそう、先日初めてイカ墨パスタを食べました

スーパーに行ったらイカ墨のパスタソースが売ってたので、それを買ってきて

パスタを茹でてソースをかけたんですけど・・・

見た目はあまりよろしくないね・・・w

味は和風ソースに似てたかな?

色が黒いので、ソースがちゃんと絡んでるのかがよくわかります

ただ、ほんとに見た目はよくないですw

口の中とか絶対黒くなってそうだしね

外で食べるのはあんまりおすすめしません




さてさて

プラモが完成しました!







製作の過程はこんな感じ


SN3N0058.jpg


組み立てるのは割りと簡単

隙間はパテで埋めて整えました

色が灰色なのはサーフェイサーを吹いたせいです




SN3N0059.jpg



下地をカーキで吹き付けて、迷彩柄にマスキングゾルを塗りたくります

その後、レッドブラウンとダークグリーンで迷彩を施せば・・・





SN3N0061.jpg


完成!

思ったより上手に出来ました

今回がエアブラシ初使用だったので、ちょっと緊張しましたけど

まぁこんなもんでしょう



せっかくなので





SN3N0062.jpg



チハと並べてみました

このチハはたぶん小4くらいのときに作ったやつです

今見ると、接着剤の跡がすごいですね

画像ではあんまりわからんけどね

ちなみに車体はどちらも同じです

チハ改のほうがすごく強そうに見える!

チハタンも可愛くて好きだけどね(´ω`)







おまけ写真









SN3N0063.jpg



ドイツのキングタイガーを並べてみたんだけど・・・

キングタイガーの砲身とチハ改の車体の長さが同じくらいですねw

奥の方のチハタン、隠れて見えないしw

戦う前から結果が見えているとはこのことやね

それでも私はチハ改のほうが好きです(´ω`)




おわり



「皮肉」と「憐れみ」とはふたりのよき助言者である。前者は、ほほえみながら、人生を愛すべきものにしてくれ、後者は、泣いて、人生を聖なるものにしてくれる。

こんばんは




昨日キリンのビアガーデンとかいうところで、ジンギスカン食べながらビール頂いたんですが

あんまり体調がよろしくない・・・

二日酔いするほど飲んだ覚えはないんだけどね

肉と酒の組み合わせは私にはダメなのかもしれません

レモネードとチーズケーキが食べたい気分です





話は変わって

2年ぶりくらいに胸囲を測ったら5センチほど増えてました

最近筋トレしてなかったから増えてないかな~と思ってたんだけどね

114センチでした

ちょっと嬉しかったけど、これ以上は増えなくていい気がする

まぁ、服の上から測ったのであまり正確ではないかもしれません

服と言ってもTシャツ1枚だけど・・・






話は変わって





SN3N0057.jpg




じゃじゃん!

通販で頼んでいたプラモが届きました

タミヤのチハ改です

このキットはスポット生産とかいう限定品でして、欲しい欲しいと思ってたんですけど

お店に売ってなくて買えなかった品なんです

プラモを作り始めたのは小学生のころでした

作りたいキットが手に入らなかった経験はこのキットだけです

いや~ネット通販様々ですな

戦車の中ではこの車種が一番好きです

日本らしさがよく出てるというか・・・

私の中では日本陸軍といえばやっぱりチハ改です(´ω`)


組み立て用と保存用の2箱買いました

まだ先になりますが、組み立てたら写真載せます





おまけ

最近のお気に入り動画






今日はこの辺でノシ






プロフィール

ウォンジョンカム署長

Author:ウォンジョンカム署長
リアルでの出来事とか、日々思うことを書いていこうかな~と思ってます。旧ブログはこちら⇒http://plaza.rakuten.co.jp/kodoku4/
FF14はIstory鯖で活動中だったけど休止中。
趣味:パソコン・サックス・ゲーム・プラモ
リトルカブに乗ってます。

カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
フリーエリア
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 FFXIV PROF
最新コメント
