

「一喜一憂」をのぞいて我々の人生にいったい何が残るというのか?




こんばんは





普段は久しぶりに友達からメールが来たと思ったら、チェーンメールだったw

いや~懐かしいね

このメールを何人に回してください!ってやつ

私はめんどくさいので回さずに止める派でしたけどw


で、そこ書いてあったんだけど

2010年の10月って5回の金曜日と5回の土曜日と5回の日曜日があって

なんとそれは823年ぶりらしいよ

823年前っていうと、1187年?

諸説あるけど鎌倉の始まり、又は平安の終わり辺りですね

でも823年前って今の暦法じゃないような・・・?

ということは、当時の人は金土日が5回あるなんてことは考えもせずに過ごしてたのかもしれませんな











FF14プレイ日記 その10



最近なかなかプレイする時間が取れなくて、リーブはリージョナルの方だけやってます

ローカルまで回す余裕は無いです



そんな中で、トークン報酬のリーブ以外は全部槍で片付けてました

理由はもちろんあのスキル




そしてついに!



ff14,29


キタ!これで勝つる!!


早速斧に持ち替えて使ってみたところ、使い勝手はかなりいいです

フェイントとヘヴィスウィングだけでいけそうな感じ


SSは撮り忘れたけど、海月に対してヘヴィスウィングが大体130ダメージ

フェイントは180ダメージといった感じ

これでやっとスカスカオンラインからもオサラバですね






ヘヴィスウィング!


ブンッ!


スカッ!



馬鹿め!それはフェイントだ!


フェイント発動!


ズキュゥゥゥウン!



(´ω`)






終わり





人生すべて実験である。実験の数は多ければ多いほどよい。失敗したら、もう一度起き上がればよい。 転んだって何ともない。




こんばんは





時々、吉野家という牛丼屋のニュースが入ってくるけど

実は私、吉野家というところに行ったことがありません

まぁ・・・遠いんだよw

一番近くにある店舗でたぶん車で20分くらい

私は車の免許持ってないので、電車使って行くとしたら30分以上?

そこまでして行く価値が果たしてあるのかしら・・・

吉野家に限らず、私は牛丼屋というところに足を踏み入れたことがないのよねぇ

どの種類のお店も近くにないってのが大きな理由なんだけど、

遠出してまで食べるくらいならもっと美味しいものを食べたいと思ってしまう

食べたことないから美味しいか美味しくないかはわからないんだけどさ







FF14プレイ日記 その9





ff14,26




ブロンズバルビュートを作りました

あと、腰も新しい装備を買いました

どんどんゴツくなっていきます





ff14,27



リーブ中の出来事

宝箱が水没しとるw

中身はお金でした







ff14,28




リーブでワイトと戦ってみました

ワイトっていえば遊戯王では最弱のモンスターなのに

結構強かったです

首の辺りには筋みたいなのがありますね






終わり

間違いばかりして過ごした人生は、何もしなかった人生と比べると、自慢できるだけでなく、役にも立つ。



こんばんは






夜、ジョギング中のこと

月明かりに照らされた自分の影を見ながら走っていた

両腕にダンベルとリストウェイトを着けて走ってるから、ゆったりした動きというか

ゆっさゆっさしながら走ってるんだけど、

どこかで見たことがあるこの影の動き


FF14をやってたらその答えを見つけました

ルガディンが走るときの影の動きそのまんまでした(´ω`)








FF14プレイ日記 その8





今まで戦闘職は斧術士を中心に上げてきましたが

ちょっと行き詰まり感を感じています

・命中率の低さ

・ウェポンスキルが弱い

・耐久力が少ない

この3つ

特に命中率の低さに関してはもう・・・w

指輪である程度は補っていますが、一向に改善される気配がありません

というわけで打開策を考えてみる


まず1つ目は指輪をブラスリングからシルバーリングへ換えること

これで3%×4=12%から4%×4=16%になって、4%のアップ!

しかしシルバーリングを見かけたことはほとんどない!


2つ目はDEXに振ってみること

しかし、これは効果が未知数なのであまり期待できない・・・



3つ目は他職の必中ウェポンスキルを取り入れること

剣士のレッドロータス、槍のフェイントの2つですね

レッドロータスはMPが少ない斧術士にとってはあまり連発はできないけど

フェイントはかなり使えるのではなかろうか

問題は槍を20まであげなきゃいけないこと(。-`ω-)ンー



4つ目は食事効果に期待すること

たぶんこれが一番手軽で効果が高いんだけど、消耗品な上にアイテム枠を取ってしまう

しかも調理師上げてないから探して買わなきゃいけない



対策としてはこんなところかなぁ

まだ2つ問題が残ってるけど、長くなるので今日はここまでにしとこう~





終わり


幸と不幸との差は、その人が人生を楽しく明るく見るか、 敵意を抱いて陰気に見つめるかの差である。




こんばんは




NHKの大河ドラマ、竜馬伝やってますね

面白いんだけど、1話2話と見逃すうちに話しに着いていけなくなるというのは

大河ドラマの毎回のパターンですな



福山竜馬はかっこいいけど、実際の坂本竜馬って容姿はそこまでかっこよくないよね

その要因の一つがあの額ですよ!

見事に禿げ上がっている―

あれって髷を結ってるから禿げてるわけではないみたいよ

ここで坂本竜馬のハゲに関する裏話を一つ

坂本竜馬はある病気によって禿げていたらしい

その病気とは・・・確か梅毒だったっけ?

まぁ、気になる人は調べてみてちょんまげ


記憶があやふやなので、デタラメ書いてたらごめんなさいね



話は変わって

バイトの謝礼が入るのが11月になってしもうた・・・

ま、ここでギャーギャー言っても仕方ないので気長に待つとしよう

謝礼が入ったらライターを買おうかなーと思ってアマゾン見てたんだけど


こ、これは!!(←クリックすると飛びます)


あずにゃんのジッポーライターだと!?

表も裏もかわいいじゃまいか!

うーん・・・でもジッポーは手入れが面倒だしなぁ

でもかわいいしなぁ(´ω`)

これか、RONSONのどっちかにしよう



あと腕時計も買いたいのよねぇ

以前使ってた時計が壊れちゃいまして、今は外出るときも時計してないんですよ

時計もついでにアマゾンで頼むか


いやね、祖父が中国に旅行に行った際にロレックスを買ってきたんだけどさw

売り子が後を着いてきて、初めは1本1000円!って言ってたのが

そのうち2本で1000円!3本で1000円!4本で・・・

遂には5本で1000円までいったらしい

そんなロレックスでもつい最近まではマトモに動いてたんですよ



でもこの前、ちょっと見てみると

あれ?時計版がずれてる?

振ってみると時計版が半回転してたw

流石1本200円のロレックスだじぇ

次は1本4~5000円くらいのちゃんとしたやつを買おう













FF14プレイ日記 その7くらい




グリダニアにて







ff14,24





めっさかっこいい装備のNPCを発見!

見たことも無い斧と鎧と兜を着けとる!

イイナーイイナー








ff14,25





署長は相変わらずへなちょこ盾です

空が青いね・・・( -ω-)y─┛~~~





終わり


競争心で、がんばる効力よりも、分かち合い、助け合う方が、その効力は何十倍にもなります。分かち合うと、うれしさは倍になり、悲しさは半分になります。助け合うと、何倍もの「幸せ」が生み出されます。 分かち合い、助け合って、上手に生きましょう。


あああ・・・なんか変なとこ押しちゃって、書いてた記事が吹っ飛んだw

まぁいいや





10月も半ばですね

今月、バイトの謝礼が入る予定なんだけど

まだなにも連絡がない!

今現在財布の中にお札が1枚も入ってない!

500円くらいしか入ってない・・・










FF14プレイ日記 その6





いろいろと発表がありましたね

次回UPのこととか、無料期間延長とか

まぁ・・・やっとスタートラインに立ったってところかしら

他のゲームに普通に備わってるものが実装される感じですしね


FF14をプレイして2週間くらい経ちましたが、ここで私なりの感想

スルメゲー?かもしれないと思いました

細く長く遊ぶにはいいと思います

戦闘よりも生産とかのほうが面白いので、のんびり遊ぶにはいいです

個人的なリクエストとしては

名前の横あたりに国旗とか表示して、どこの国の人か人目でわかるようにしてほしいかなw

日本人は外国人と比べて内向的だからね

日本人だとわかれば話しかけたりPTも組みやすくなるんじゃなかろうか







さて、プレイ日記のほうはというと







ff14,21



ナニーを狩るようになりました

しかしまぁ、野生の生き物というのは強いんだね

こんな鎧着て大きな斧を持ってやっと対等だ





ff14,22




カニも狩ってみた

ソロで倒せないこともないけど、かなり硬かったです

流石甲殻類




で、斧もちょっと飽きてきたので




ff14,23



剣士はじめました

エキュは自作しました

ビックリマンチョコみたいだね

こんな粗末な盾でもしっかり攻撃防いでくれます



おかげでファランクス打ちまくりでアクションゲージに余裕を持って戦えますね

敵から攻撃受ける→ガード発動→TP獲得→ファランクス発動→敵から攻撃受ける→以下無限ループ


本音を言うと、斧よりもかなり戦いやすいですw

でも武器があんまりかっこよくないんだよなぁ

ダガーだもんなぁ・・・


早いとこ次の武器を買おう





終わり


プロフィール

ウォンジョンカム署長

Author:ウォンジョンカム署長
リアルでの出来事とか、日々思うことを書いていこうかな~と思ってます。旧ブログはこちら⇒http://plaza.rakuten.co.jp/kodoku4/
FF14はIstory鯖で活動中だったけど休止中。
趣味:パソコン・サックス・ゲーム・プラモ
リトルカブに乗ってます。

カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
フリーエリア
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 FFXIV PROF
最新コメント
