

家庭は主人の城壁なり。




こんにちは




ロストプラネット3が来年発売されるみたいですね

2はイマイチだったので、3がどんなふうになるか楽しみでもあり不安でもあります

次買うとしたら、衝動買いせずにレビューをよく見て買おう

3の舞台設定は入植時期とか聞いたので、2にあった派閥間の闘争とかはあんま描かれないのかな

個人的には人間同士の戦いよりもエイクリッドとの戦いのほうに重点を置いてほしかったので、ちょっと期待してます

あとは武器やアーマーの種類を増やしてほしいのと、強化・カスタマイズ機能の追加かなぁ

ま、どうなるかはわかりませんが、気長に待つとしよう



そういえば、フォールアウトニューベガスのダウンロードコンテンツは全部出揃ったのかな?

結局、第1弾のデッドマネーしかやってないんだけどね

ベセスダは今はスカイリムのほうに本腰を入れてるのかしら

そろそろフォールアウト4のアナウンスはないものかなぁ

ストーカーの続編でもいいけどね

オープンワールドの廃墟探索ゲームがやりたいんだけど、あんまりその手のゲームって無いんだよなー

需要が無いのか、作るのがめんどくさいのか、作り手側にそういうのが好きな人が少ないのか・・・





おわり





人生は、できることに集中することであり、できないことを悔やむことではない。


ファイアーエムブレムの新作が発売!

今までこのシリーズは1回も手を出してないけど、ちょっとやってみたくなった

けども、3DSを持ってないしそれを買うお金もないし遊ぶ時間もない・・・

スカイリムもなんだかんだでまだ遊べてない・・・

ゲームから離れると、それをやりたい衝動も離れていってしまうね

本当にやりたければ何もかも投げ出してでもやるんだろうけど、それをやらないってことはさほどでもないってこったな





今日の発見

モツ鍋を作るとき、モツをよく煮込んで一晩置いておけば、

翌朝には油が固まって薄いホワイトチョコレートのようなものになる

それを掬い取って材料を入れて煮込めばとてもヘルシーなモツ鍋ができる

家族の健康を気遣う、出来た息子だこと

その息子の気遣いをぶち壊したいのか、夜10時だというのに即席麺を食べる父親の神経がわからない・・・w


ほむ




こんにちは





一眠りしたらよくなりました

眠るまでに結構時間かかったけどね

まだちょっと体がだるくて重い感じ

そうそう、昨日帰ってきて体重量ったら行く前より減ってたんですよ

食って飲んだのに減るとはどういうことじゃ

その分出したってことか?

お酒飲むとトイレが近くなるよね








話は変わって


あれよあれよという間に月日は流れ、今年も残り少なくなってきました

とうとうスカイリムも発売されましたね

日本語版はまだだけど、どうせPC版しかしないので関係ないです

問題はPC版をどうやって日本語でプレイするかということと、プレイ時間の確保ですな

スチームではPC日本語版が販売されるみたいだけど、私あんまりスチームって詳しくないのよね

あれってやっぱカード決済なのかね

私ゃ現金派やけんカードげな持っとらんばい



プレイするのはまだまだ先になりそうです






話は変わって




モンハンが3DSで出るみたいね

モンハンはPS2のドス、PSPのP2・P2G・P3とやってきましたが、今回は買いません

というか・・・モンハンってそんなに面白くない気がする

4本も買っておいてそんなこと言うなって話だけどねw

周りに一緒にやる友達がいれば面白いのかもしれないけどね

私は一回も協力プレイをしたことがないのでわかりません


一番売れているからと言って一番面白いゲームではないからね

万人受けするという意味では良いゲームだけど、イコール神ゲーというわけではない







おわり


何もしないで何かを得ようとするのはムシがよすぎるというものだ。本気で成功したいと思うなら、ズルはしないことだ。根気よく努力するしかないのだ。




こんにちは





久しぶりに近所のゲームショップに行ってきました

ゲームショップの横にあったレンタルビデオ店が潰れてた・・・

せっかくカード作ったのになー

店の中のもの全部運び出されてガラーンとしてました

レンタルビデオってあんまり儲からないのかな?

そこのビデオ屋はレンタルの他にゲームソフトを扱ってたり、奥のほうにゲームコーナーがあったのよ

あと漫画のレンタルもやってたな

いろいろやったけどダメだったんだろうね


話を戻しますと

ゲームショップに行ったんだけど、メガテン3のマニアクスは置いてませんでした

PS2のスペース自体かなり縮小されてたよ

寂しくなったもんだ

一番場所取ってたのはPSPのコーナーでした

マニアクスもマニアクスクロニクル同梱版のやつも無印も置いてなかったけど・・・







SN3N0096.jpg




部屋を探したら無印が見つかった!

もちろんディスクは入っとるぞ

起動するかはわからないけど・・・




ただひとつ、大きな問題がありまして


PS2本体が無いんだよねぇ~・・・

以前持ってたのはもう読み込まなくなったので捨ててしまったんだ

まぁ、新しく買うとしても1万5千円くらいだからちょっと貯めれば買えないこともないか





おわり





創見は難く、模倣は易し。




こんばんは






ニコニコでメガテン3の戦闘BGMの動画を見つけた

いや~やっぱりいいね

あれって2003年発売だったんですな

もう1回やりたくなってきた

あのゲームは世界観というか雰囲気が良かったね

ちなみに私のお気に入りはピシャーチャ?とヴェータラ?とかいうやつでした

見た目キモイけど、長く一緒にいると愛着沸くもんです

あと、スカアハも好きだったな~

メガテン4って出ないのかね?





おわり


プロフィール

ウォンジョンカム署長

Author:ウォンジョンカム署長
リアルでの出来事とか、日々思うことを書いていこうかな~と思ってます。旧ブログはこちら⇒http://plaza.rakuten.co.jp/kodoku4/
FF14はIstory鯖で活動中だったけど休止中。
趣味:パソコン・サックス・ゲーム・プラモ
リトルカブに乗ってます。

カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
フリーエリア
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 FFXIV PROF
最新コメント
