

さのばびっち!・・・Son of a bitch!




こんばんは








風呂の電球がちかちかしてたので近所の電気屋に買いに行きました

そのついでにバイクの写真も撮ってきました




前から



写真(30)



後ろ




写真(31)





変更点は以下の通り

レッグカバー装着

ハンドルカバー装着

フロントキャリア装着

フロントキャリアにバッグ装着

リアキャリアの後ろにツールバッグ装着



レッグカバーとハンドルカバーのおかげで全然寒くないぜ!

見た目は怪しさ満点だけどな

乗り降りもし難いし操作性も悪化したが、この暖かさには変えられない


フロントキャリアは横に長いタイプのを選んだんだけど、バッグの横幅に丁度合いました

横幅があんまり無いタイプのキャリアだったら、バッグがはみ出ちゃってちょっとかっこ悪いかなと思って横幅のあるタイプにしてみました

後ろのツールバッグにはレンチ類とカッパを入れてます

前のバッグにはまだ何も入れてません



正直ここまで来ると、もうあんまり手を加えるところが見つからない

あと残ってるのはミラーを変えるとかエンジン周りに手を加えるくらいかな

ミラーはもしかしたら変えるかもしれないけど、エンジン周りをいじる事は無いと思います





電気屋に入ると自動ドア開けてすぐに猫ちゃんがおった

電球買って駐輪所に戻るとまたその猫ちゃんがおった



背中がかゆいのか、ごろごろしてた



写真(32)


写真(33)


写真(34)


写真(35)




猫ちゃんかわいいねぇ





よいお年を


おわり






ふぼっ




こんにちは





今日は風がかなり強いです

天気予報では不安定な天気とか言ってたような気がするけど、風が吹いているだけで安定はしてます

冬が近づくにつれてこの風ももっと厳しいものに変わっていくのでしょう




さて




頼んでいたパーツが届きましたよ

何かと言いますと、風防です

風よけのシールドですね



装着イメージ


zen3b-1.jpg




丸目のカブに合うってことでこれを買ったんですけど、ハプニング発生

丸目のカブには合うけど、リトルカブには合わなかったようです

リトルカブも丸目なんですけど・・・ダメでした


しかし、せっかく買ったものだしなぁとあれこれ手を考える

結果、こうなった





写真(27)




ステーで強引に取り付けました

見た目はかなりゴッツイ感じだけど、カバーに隠れて自分以外には見えません

黄色いのは反射テープです

ステーでハンドルに傷が付くのを防ぐために貼ってみました

ビニールテープとかのほうが良かったかな?



正面から




写真(26)


光の関係でカバーが黒に見えますが、実物は紺色っぽい灰色です






ちょっと離れて後ろから






写真(28)




実際に乗ってみると丁度目線の高さくらいまであります

手の部分もカバーで隠れてますね

レッグカバーとの間に隙間があるのがちょっと気になりますが






バイクカバーをかけてみる




写真(29)





隣の自転車と比べるとその大きさがわかると思います

子供向けの本とかに出てくるお化けみたい

長さはギリギリ足りたけど、かなり異様な姿になってしまった

まぁいいか





おわり




寒さ対策




こんにちは







すっかり秋ですね

昼間はそうでもないけど、夜は寒いです

特に運転してるときね

私は今までマフラー(首に巻くほうのやつね)を毛嫌いして着けてなかったんですが、今年はそうも言ってられない

顔面の寒さはヘルメットにシールドが付いてるからそうでもないけど、首はかなり寒くなりそう

まぁ、いくら着込んでても風が当たるとやっぱ寒いので服装意外にも寒さ対策を考えないといけませんな



というわけで久しぶりにパーツを購入

まだ来てませんけどね

まだ来てないので写真はありませんが、なんというかコイツは結構渋いです

渋くないスッキリしたタイプもあったんですが、あえて渋いほうにしました

値段が倍くらい違ったというのもありますけどね

これを付けたら一気におっさん化しそうです

ええ、そうですよ、おっさん化という言葉を渋いと言い換えただけです

おっさんの秋ですね




おわり


ヒヤッとしたこと




こんばんは





昨日の出来事

右折をしようとしたときのことなんですけどね

その道路は片側一車線のT字路の交差点で、車道の中央に溝があってガードレールで囲ってある

私はT字の下の部分から来て右に曲がろうとしていました

一時停止の標識があったのでしっかり止まって車が来ないことを確認し、ほぼ曲がり終えようとしたその時

私のすぐ左脇の車道外側線を自転車がものすごいスピードで追い抜いていきました

いや~あれは怖かった

ぶつかるかと思ったよ

まぁ、自転車は軽車両だから車道に出てくることはないけど、原付は車道の左側を走らなきゃいけないからね

曲がり終えて30キロまで上げたんだけど、その自転車との差は広まるばかり

ありゃ50キロは出てたんじゃないかな~

何の免許も持たずにあんなにスピード出て、しかもミラーもウインカーも付いてないってのはちょっと怖いね

右から車で追い抜かれるのは慣れてるけど、左から自転車に抜かれるのは慣れてないんだな

それにしても自転車に抜かれる原付というのもなんとも哀しいね






終わり

秋だねぇ




こんにちは




もう10月になっちゃいましたな

早いもんですわ

秋といえば絶好のツーリングの季節

というわけでちょっと行ってきました







写真(24)



コスモスロードだかそんな名前の道

狭い道なので車は入れません

全長1キロくらいかな

ただ、両側にコスモスやら草やらが生い茂ってるので虫が多い

バッタ、カマキリ、毛虫・・・

バッタは飛んで避けるからまだいいんですよ

一番嫌なのは毛虫だな

5センチくらいの結構大きめのやつで、黒地に黄色の縞模様のなんとも毒々しい色をしたのが道を横断していました

踏むんじゃないかとヒヤヒヤするね

タイヤが汚れることより、踏んでしまったという事実のほうが嫌だわ

今日はたぶん踏んでないと思うけどね







前回写真を撮り忘れたフェンダーモール





写真(23)




オレンジの矢印の先にある銀色のふちがそれです

ちょっと豪華に見える気がする




写真(25)



後ろにも着けました

( ・∀・) イイネ!




ちょっと前の日記で二輪の免許取ろうかなーとか書いたけど、そんな考えは吹き飛びました

やっぱ自分にはクロパトキンだな

他にカッコイイと思えるバイクが無いんだよねぇ

乗り心地もいいし、トコトコという走行音も好きだ

燃費も抜群に良いしね

難点はスピードが出ないのと坂が苦手ってところだけど、まぁこれも自分らしくていいかなw

坂はね、アクセルブン回せばそれなりにスピードは出るんですよ

でもあんまり無理はさせたくないので20キロくらいでノロノロ登ってます


他の車に追い越されるのも、考えを変えればそれだけ車のドライバーに見られているということ

ドレスアップのしがいがあるというものじゃないか

これだからダメだ、という考え方ばかりじゃなく良い方向に考えを持っていけばいいのだ

都合のいい考え方とも言うけどw






終わり



プロフィール

ウォンジョンカム署長

Author:ウォンジョンカム署長
リアルでの出来事とか、日々思うことを書いていこうかな~と思ってます。旧ブログはこちら⇒http://plaza.rakuten.co.jp/kodoku4/
FF14はIstory鯖で活動中だったけど休止中。
趣味:パソコン・サックス・ゲーム・プラモ
リトルカブに乗ってます。

カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
フリーエリア
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 FFXIV PROF
最新コメント
