

test


3年ぶりくらいにブログを更新。

今後も更新する・・・かもしれない。






おしらせ

HDDが壊れました
ネットにもしばらくアクセス出来ません
今ケータイから編集してます
完全復旧にはちょっと時間かかりそうです
おわり

結婚なんか誰がするか!食わしてくざんすよ!結婚したら生涯!いずれ必ず飽きる女を!しかも年々相手の態度はでかくなるというオマケつきざんす!アホくさっ





ジャワティー美味しいよね

生協で2Lペットボトル6本セットを見つけたので、ついつい頼んじゃった

なかなかペットボトルのやつは見ないんだよな~







こんばんは






ふと思ったことなんですが

「脳」という単語がある

「脳味噌」という単語もある

この「脳味噌」という単語を作った人は、何を思って「脳」という単語に「味噌」を付けようと思ったのか―


これは私の個人的なイメージだけど、

「脳」と聞くと、完全な脳の形を思い浮かべる

テレビとかでよく見る脳の3Dモデルみたいな、あんな感じ


「脳味噌」と聞くと、うーん・・・なんていうかもっとこうぐっちゃりしたような

固まってない感じとでもいいますか、頭蓋骨が割れてそこからはみ出ちゃったような感じ

あまり良いイメージではないね


脳味噌という言葉を作った人は、やはり人か動物の脳がぐっちゃりしてる様子を見てこの言葉を思いついたのだろうか

それとも実際に食べてみて

ペロッ・・・これは味噌!

とでも思ったのかな



まぁ動物の脳は世界各地で食べられてるみたいだし

なに原人だったかは忘れたけど、これまたあやふやだけど人だったかヒヒだかの脳を食べてたみたいだし

脳味噌を食べてみようと思った日本人が1人くらいいても不思議じゃないわな



私は・・・遠慮願うけど・・・w










FF14プレイ日記 その11







今日は何も予定が無い日だったので、ムントゥイ醸造庫?とかいうところでソロで狩ってたら

PTに誘われました

FF14を1ヶ月くらいやってきて初のPT!




ff14,30



猫呪術士でした

名前から察するに・・・台湾人?っぽかったです

英語喋ってました

そんなに会話はなくて、ガシガシ狩ってました


1時間ちょい狩って修練値13000くらいだったかな

ソロよりは美味いですねぇ

回復してくれるのが有り難かったヽ(´ー`)ノ

これからは機会があればPTにも参加してみようかなーと思います






終わり

愛とは何か、本当は私には分りません。 愛と言うのは、執着という醜いものにつけた仮の、美しい嘘の呼び名かと、私はよく思います。


寝てたら舌噛んだ

プロフィール

ウォンジョンカム署長

Author:ウォンジョンカム署長
リアルでの出来事とか、日々思うことを書いていこうかな~と思ってます。旧ブログはこちら⇒http://plaza.rakuten.co.jp/kodoku4/
FF14はIstory鯖で活動中だったけど休止中。
趣味:パソコン・サックス・ゲーム・プラモ
リトルカブに乗ってます。

カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
フリーエリア
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 FFXIV PROF
最新コメント
